
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【歌に形はないけれど】 ギター コード

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

前回の記事でも嘆いていましたが、ギターの譜面集【スタジオジブリギター弾き語り曲集】が未だに届いていません(´・ω・`)

もう注文してから半月以上も経っているのに…。

在庫がないなら「もう無いです。全然ないです。ごめんね?いやマジで」とでも言って欲しいです。

さて、そんなわけでジブリの本が届くまでの間、好きな曲を1つプリントアウトして、それを練習することにしました。

今の時代、ネットを探せばある程度の曲の譜面(フリー)はすぐに閲覧することが出来ます。その中で初心者でも弾けることを前提に検索してみると、「歌に形はないけれど」というボカロ曲がヒットしました。

これはとても良い曲です。

ボカロ(ボーカロイド)と聞いて、もしかしたら敬遠する人もいるかもしれません。でも新しい分野に対してそれに触れもせず評価してしまうのは非常にもったいないことです。そんな人はどうぞ色メガネを外してじっくりこの曲を聞いてみてください。

1つ目の動画が初音ミクvoの原曲です。そして2つ目はこの曲を「ENE」という人が歌ったものです。どうしてもボカロはダメ…という人はこちらの方がとっつきやすいかもしれませんね。

【歌に形はないけれど(初音ミク)】


【歌に形はないけれど(ENE ver)】



さて、この曲の譜面は「アニソン弾き語り」というサイトで発見しました。

そのままプリントアウトするのも良いのですが、やっぱり楽しくやる上で見た目というのはだいぶ重要です。というより、白い紙にコードと歌詞だけというのは僕が寂しくなってしまうだけです(´・ω・`)

これが元の歌詞コード表ですね。
歌に形はないけれど

これを元にして少し手を加えてみます。
※イラストは拾いものを使わせていただいているので、念のため「コピー禁止」でガードしています。

歌に形はないけれど

少ない手間で雰囲気が華やかになりました。これはお得(´ω` )

歌のイメージからなんとなく花嫁さんのイラストを選んでみましたが、代わりにどこかの美しい風景をバックにしてみても良いかもしれませんね。

この他にあと1曲、ジブリの猫の恩返しから「風になる」も作ってみようかなぁとも思っています。

それでは今日はこのへんで。
ぜひ上に載せた曲も聞いてみてくださいね!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
07:55 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
