スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初給料の使い道はベタに。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

人生初のアルバイトを始めて約1カ月。


初給料もらいました━━ヽ(´∀`ヽ)━━!!


どうしましょう。

ここはベタに親に日ごろの感謝を込めてプレゼントでも贈るべきなのでしょうか。

それともやはり、将来を見越して堅実に貯金していくのがベストかもしれません。


いえ、むしろ

「初給料に浮かれちゃって一日で全額使い切っちゃった☆ てへっ」

というパターンも全然アリですね!!(*゚∀゚)=3ムッハー(←使う気満々)



初給料の使い道は、後の人生でも度々思い出しそうな気がするので、ここは慎重にいきましょう。


まず、選択肢A「親にプレゼントする」。

恐らく・・・というか、間違いなくこれが一番選ぶべきもの。
ですが、テンプレート過ぎて逆にこれで良いのか?という不安もあります。

次に、選択肢B「貯金する」

これも選ぶのに申し分のない立派な選択肢。
ですが、テンプレート過ぎて逆に(以下略)

さて!最後に選択肢C「初給料なんだからパーッと使い切っちゃおうゼ!」
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


傍から見れば確かに安直な行動で、決して褒められるものではありません。

だがそれが良い! (←意味不明)

だってですね。
飲み会とかで初給料の使い道が話題になったとき、その話のネタにもなると思うんです!




さてと・・・、色々並べ立ててあれやこれやと言ってきましたが、結局のところ、僕は妥協策をとることにしました。

「選択肢A×C」です。

具体的にどうするかというと・・・

まず親にプレゼントを贈ります。やはりこれは欠いてはいけませんね。


そして余ったお金を全て定期代に注ぎ込みます。

こうすれば親孝行も出来て、必要なものにお金を全て使い切ったという満足感+爽快感も得られます。
電車通学にも約半年間の安泰が約束されます。

そして、しっかり話のネタにもなります。
こんな感じに↓

友人「なあ、初給料って何に使ったんだよ」

自分「定期5ヶ月分」

友人「!∑(゜∀゜)」



運が良ければ笑いも取れるかも(`・ω・´ )キリッ(心の優しい相手限定)


さて、今回はなかなか有意義な思考時間でした( ´ω`)ノ

それではまた~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:30 |        DIALY | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あのノラ猫ふたたび! | top | 背中美人さん

Comments

#
バイトっすか~。自分は短期ばっかりでしかも回数少ないんで、額もちょっとだけですが、
親へのプレゼントはちゃんと就職して収入が安定したときにするつもりなんで、
バイト代はPSPとかDSiとか買いましたw


プレゼント&定期代にあてるとか素晴らしいっす!
親孝行ですごく感心(∀`*ゞ)テヘッ
自分も見習わないといけませんね・・・!
by: ヤン坊 | 2011/04/05 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
初給料おめでとうです~
自分は確か秋葉原にいってエロゲー買った気がします
by: HR | 2011/04/05 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
初給料おめでとうございます(*´∀`*)
私は初給料どうしたんだっけかなー・・
きっと良心的な使い方をしたはず!(だと信じている)
by: 日立 | 2011/04/05 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
初給料おめです!
初めて給料もらったときはテンションあがりましたね~

僕なら迷わずBかCに使っちゃうでしょうが、さすがはあめまちさんです!
by: usa | 2011/04/05 21:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ヤン坊さんへ
なるほど、就職してからというのもアリですね~・・・。
あれ、ちょっと自分の決心がぐらついているような?( ̄  ̄ )゚+..


>日立さんへ
日立さんなら良心的かつユーモアに溢れる(?)使い方をしたのでしょうΣd(`・ω・´ )グッ


>HRさんへ
次回は僕も好きなものを買いましょうか(´∀`*)
とりあえず・・・あ、データが溢れそうだからまずHDD買わないと・・・。


>usaさんへ
僕も給与明細もらった時、ものすごくテンション上がりましたよ。
こんな感じに↓

お、おおお金おかねオカネカネカネkane・・・(;゙゚'ω゚')(ウソです)
by: あめまち | 2011/04/06 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
私はまだ給料は貰った事ないですけど初めてのお小遣いで買ったのは遊戯王カードだったような。
初給料はAに使いたいなぁ
by: 恭太郎 | 2011/04/07 06:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おぉ、遊戯王カード! 懐かしいなぁ~(´∀`*) 

僕も小学生の頃、少ないお小遣いを全てそれにつぎ込んだものでした。
by: あめまち | 2011/04/08 00:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/110-b928f1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
