スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エネルギー200%になる秘密

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

昨日もヘトヘトになりながらレジのバイトをしていると、
幼稚園ぐらいの小さな女の子がパタパタと僕の方に走り寄ってきて

「ねぇねぇ、フクロちょーだい」

と言うんです。

お母さんに頼まれたのかな?などと思いながら、

「どんなものを入れたいのかな?」

と聞くと、女の子は小首を傾げながらこう答えました。


「え~っと、う~ん・・・、コロッケ?」


・・・・・・!( ̄  ̄ )゚+(か、可愛い)


まだあどけない少女とその無垢な瞳、雰囲気は無条件で人の心を暖めます。

かの偉い人もこう言いました。

「小さい子供を見てるとさ、なんかこう・・・元気、湧いてこない?」
                       byあめまち


そうしてエネルギー200%超になった僕は、
難なくその日のバイトを乗り切ることができました( ´ω`)ノ



こんな感じに、僕は些細なことで元気をもらったり逆にまた落ち込んだりと、割と忙しい性格をしています。

昨日はたまたま女の子でしたが、基本的にどんな人からの笑顔や挨拶でもエネルギーに変換する自信があるので、どこかのお店のレジで僕を見かけた方は、良ければ会釈の1つでもしていただければ嬉しいです。

あ、でも恥ずかしいので、店の場所は言えません( ̄ー+ ̄)キラーン
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
09:02 |        DIALY | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝!10000ヒットやで!! | top | みそSOUP!

Comments

#
僕もバイト先でたまに小さい子と話すことがありますが、そういう時はなんか穏やかな気持ちになりますね。
何をするにもモチベーションが大事だと思うので、些細なことでも元気がもらえるのはいいことですよ!
by: usa | 2011/04/17 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
コロッケとか可愛いですね(*ノノ)
バイト頑張ってください~
by: HR | 2011/04/17 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
コロッケ・・・///
そんな子と毎日暮らせたら、性格まで変わっちゃいそうですねっ(*ノωノ)
可愛いなぁ~♪

あめまちさんだと思って、笑顔で知らない人に会釈しちゃう方が恥ずかしいですよ!w
by: りた | 2011/04/17 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/17 23:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>usaさんへ
おや、usaさんも接客関係のバイトなのでしょうか( ´ω`)ノ

本当に挨拶とか返してくれるだけで元気がでるものですから、こういうバイトをしていると、自分も他の人に感じ良く接したいな~と思います。


>HRさんへ
コロッケっていうところが可愛いですよね~。
ふと思ったんですけど、もし仮にこれがコロッケではなく、別のもの・・・例えば、

「え~っと、う~ん・・・、焼酎?」

とか言われたら若干フリーズしていたかもしれません。


>りたさんへ
りたさんが素敵だなぁと感じた人、それが僕です!( ̄ー+ ̄)キラーン(←バカ)

実際のところは、レジで慌てふためいている新人っぽい人が僕の可能性大です。

それでなくても、そういう人を見かけたらぜひ暖かい目で見守ってあげてくださいね。

by: あめまち | 2011/04/18 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか心温まる話ですねぇ~♪
コロッケが可愛さ倍にしてますね☆

でも「最近は袋も5円とか取られる時代になってしまったなぁ…」と違うことを考えてるセコイ自分もいますww

バイト頑張ってください^^
by: トム | 2011/04/18 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
ほわんとする話ですね~(#^.^#)
子供っているだけでニコニコしちゃいますよね♪
by: 日立 | 2011/04/19 11:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/20 23:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>トムさんへ
コロッケ・・・侮れませんね( ̄  ̄ )゚+..

袋の有料化ですか~。
僕のバイトしている店ではまだそれはありませんが、どうやらそういう動きは今もあるみたいです( ・ω・)


>日立さんへ
子供はパワーに満ち溢れていますからね~。

大人になってもそれを維持するのはなかなかハードなことです・・・( ´,_ゝ`)


>秘密コメントさんへ
あ~覚えていますよ!
なるほど~∑(゜∀゜) 今思えば色々サインのようなものはあったわけですね。

それから推測するのはずいぶんと難しい感じですが・・・。
by: あめまち | 2011/04/21 08:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/114-f5390607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
