
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あのノラ猫ふたたび!

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

以前出会ったあの癒し猫。また会える日が来ようとは。→「癒し猫の記事
にらみねこ

前の写真の場所とさほど離れていなかったので、このノラはこの辺を家にしているのでしょう。
この時は愛犬の散歩中だったので、ものすごく警戒されてしまいましたが、なんとか写真を撮ることに成功しました。

どうも犬と猫はなかなか相容れないようですね。ギリギリの距離感が重要です。

今回はあの癒しの雰囲気を出すことなく、警戒心に満ちた眼で睨まれてしまいました。
警戒を解くには、目線をその猫と同じ高さにすると良いらしいです(なにかの本で読みました)


・・・同じ高さ、か。  

まさか道の真ん中で地面に這いつくばるわけにはいきません。
それこそ猫が(あと周りの人々も)気味悪がって逃げてしまうかも。

どうやらドリトル先生のように動物語を習得するのが一番の近道のようですね(`・ω・´ )キリッ
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
01:42 |        DIALY | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あ ピンチかも | top | 初給料の使い道はベタに。

Comments

#
みけ猫ちゃんですねーw
自分の家はみけ猫とワンちゃん買ってますよ(*ノノ)
画像からみるとけっこう痩せちゃってますね・・・・
ご飯、、もらえてないのだろうか
by: HR | 2011/04/08 02:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>HRさんへ
恐らくノラなので、エサ事情はどうなんでしょう・・・。
ネコとイヌってなかなか相容れないものと思っていましたがそうでもないようですね~(´∀`*)
by: あめまち | 2011/04/09 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして^^

このみけ可愛いですね♪
自分は猫好きで、家で2匹飼ってます!

猫飼ってると何言ってるのか大体わかりますよwww
by: トム | 2011/04/09 12:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
初めまして、トムさん( ´ω`)ノ
クーちゃん可愛い!
ネコはこたつで丸くなるとはよく聞く文句ですが、どうやら本当のようですね~( ・ω・)

>「猫飼ってると何言ってるのか~」
なんと! ウチでは犬を飼っていますが、そんな特殊能力が身に付く気配は微塵も訪れておりません・・・。
by: あめまち | 2011/04/09 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
これは可愛く撮れてますな~(*゚▽゚)ノ

こういうのを見ると動物飼いたくなっちゃいますね
by: usa | 2011/04/09 19:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>usaさんへ
う~ん、飼えたらいいんですけどね~( ・ω・)
生憎、僕の家ではすでに犬を一匹飼っているので・・・。

こうなったらもう、ネコ語を習得してノラと仲良くし(以下略)
by: あめまち | 2011/04/11 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いv
最近立川病院前通りの猫しか猫と会いませんね~(´Д`)
ワンコなら散歩しているところをよく見かけるのですが~
by: 日立 | 2011/04/13 18:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>日立さんへ
そういえば、ノラ猫はよく見るのに、ノラ犬はあまり見ないですね~。
人生で2回ほどしかまだないはず・・・。

やっぱりネコの方が生きる術を心得ているのでしょうか( ̄  ̄ )゚+..
by: あめまち | 2011/04/14 08:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/15-6bdb20c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
