スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「OPD計画」

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

猛暑の日々が続いておりますが、みなさんご無事ですか?

僕は朝っぱらから窓から差し込んでくる直射日光に蒸発してしまって、先ほどようやく人の形を取り戻したところです。

冷えた水を飲みながら、生命の源は水であることを改めて実感しました。

それはさておき、現在僕は「OPD計画」なるものを実行中です。

「なんだそれ?( ´,_ゝ`)」と思われた方、正しい反応です。なぜなら僕がたった今命名したので。

僕の母はそれはもう酷い機械音痴なんですね。

パソコンなど触らせると、広告を片っ端からクリックしていったり、僕も思いつかないような方法でパソコンを破滅へと導こうとしたり・・・。

そんな感じで母はすっかりパソコンが嫌いになってしまいました。その状況を打破するために僕が考案したのが「OPD計画」です。

O・・・オカンから

P・・・パソコンを

D・・・ディフェンスするゼ☆

母の悪意無き破壊活動で、家族共用のパソコンを犠牲にするわけにはいきません。

そのために僕は全力でこの計画に取り組んでいます。

とはいっても、内容としては結構普通で、まずパソコンに慣れてもらうとこから始めようと思っています。そしてゆくゆくはブログをやってもらおうかと・・・。

定期的にパソコンに向かい合う方が効果もありそうですしね( ・ω・)

それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
10:27 |        DIALY | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お前をコピーしてやる! | top | ブログを・・・ブログを更新するんだ──!

Comments

# 頑張ってくださいね^^
初めましてあめまちさん

ミナミです

OPN計画頑張ってくださいね(笑)

機械音痴の方は仕方ないですよね...

順々に慣れていくしかありませんよね^^

では応援ぽちっ♪
by: MiNami- | 2011/08/10 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
OPD計画!
オカン、頑張ってください><
うちの家族は皆パソ強めなので(特に父に専門ぽい知識があるのです^^;)パソコンが破滅することはないでしょう(笑)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
20歳・・・ようやくお酒がのめる(笑)!
一つの山を越した感じですね!
わたしはあと7年経たないと追いつきませんが^^;
20歳である一年も、あめまちさんにとって素敵な一年になりますように・・・★
by: 夜桜ななか | 2011/08/12 04:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ミナミさん
初めまして!

う~ん、そうですね。
やはり最初から高望みせずに、基礎からスタートさせるのが良いかもしれません( ̄  ̄ )゚+..

機械音痴といえど、やってできぬことはないはず・・・!ということで、今はローマ字云々から(ホントに基礎)頑張っています。


>ななかさん

そういえばななかさんとは7つも年齢が離れているんですね~。

あぁ、なんだか急に自分が老けたような気が!∑(゚д゚ )

1つの山ですか~。
確かに19歳と20歳って数字以上の差のようなものを感じますね。なんでしょう、例えば79点と80点のような・・・。

この年はとにかくお酒で失敗しないように全力を尽くそうと思います( ̄ー+ ̄)キラーン

それではもう半分をきりましたが、ななかさんがこの一年を良い気持ちで過ごせるように祈っています。
by: あめまち | 2011/08/12 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
最近コメできてなくてすみません。

うちの母親も機械音痴です。
最近やっとTVの録画を覚えて、調子に乗って韓流ドラマを録りまくってますw
おかげで容量が…orz

OPD計画頑張ってくださいね~
あと遅れながら誕生日おめでとうございます! (*^∀^)_∠※☆
by: トム | 2011/08/12 19:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>トムさん

コメントは気が向いたときでもどうぞ!
その方が僕としても気持ち的に楽なので( ´ω`)ノ

やはり韓流ブームは根強いですね~。
BSをつけてみても毎回必ず韓流ドラマはやっていますし、音楽番組ではK-POPが流れない日はないです。
あれ、そういえばヨン様はいずこへ・・・?( ・ω・)

さて、誕生日お祝いコメントありがとうございます!
by: あめまち | 2011/08/13 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
スキンの所にコメント書けなかったので最新記事に・・・

禁書目録のスキン、凄く待ち望んでいます!!w
投票した甲斐がありました( ̄ー+ ̄)
作成頑張ってください!
by: 竹 | 2011/08/13 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ネット初心者はなにがOKかわからないから使うのが怖くなってしまうんですよね~><
わたしも何気なくケータイサイトが恐いです(笑)
変なところに登録して情報漏れするとすぐ悪戯メールくるから気を付けないとですね;
by: ロルメ | 2011/08/14 11:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>竹さん
竹さんも投票なさっていたんですね~。
リメイクのためにDL停止してからだいぶ経っていました。申し訳ないです( ̄  ̄ )゚+..

実はもう完成したのですが、動画や記事編集などのための時間がなかなか・・・。

早めに公開できるように頑張ります!


>ロルメさん
確かにネットを触り始めたころは、何がどうつながっているのかが全くわかりませんでしたね~・・・。

僕はケータイに迷惑メールは来ないのですが、パソコンは悲惨なことになっています(´・ω・`)
どうしたものでしょうか・・・。
by: あめまち | 2011/08/14 13:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/162-5ba89948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
