スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お前をコピーしてやる!

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

前回の記事で母のことを機械音痴呼ばわりしていましたが、どうも僕もそう言っていられないようです。

それは昨日のこと──


僕はある申し込みのために学生証のコピーが必要になったため、コンビニのコピー機の前まで来ました。

実のところ今までコピー自体ほとんどしたことがなく、若干不安ではありました。でも何事もポイントさえ把握していれば、案外怖くないものです。

そして、コピーでいうポイントとはコレです。

1.コピーは一回10円くらい

2.印刷物を忘れて帰らない←重要


この二つを知っている僕に負けはありません。

それではコピーに挑戦です。

僕はコピー機に学生証をセットし、ふたを閉じます。そして、スイッチオン。

・・・

動きません。

なんでかなー?と思ったらお金を入れていませんでした。道理で動かないわけです。

仕事に対する対価をきっちり求めるところに、コイツの強かさを感じますね。長年コピー機をやっているだけはあるようです。

今度はちゃんとお金を入れて再度スイッチオン。

ピピピ・・・

「印刷物が認識できません。セットし直して下さい」

あれ?おかしいな・・・。

僕は一応学生証の位置を確かめ、またスイッチオン。

ピピピ・・・

「印刷物が認識できません。セットし直して下さい」

・・・

なるほど。どうやら、そうやすやすとコピーはさせてもらえないようです。

まあ、僕だって最初から一発でコピーできるなんて思っていません。そんな甘い考えでコピーしようものなら、逆に自分がコピーされてしまうことになるでしょう。

・・・ミイラ取りがミイラになる的な?自分でもよく分かっていませんが。

とりあえず、この時点で確信したことが1つあります。

そう、それは自分が今コピー機に試されているということ。そして払い戻しボタンを押したときが僕の敗北の時。


──僕は全身全霊を持ってコピー機に対峙する決意を固めました。


数分後・・・


悪戦苦闘する僕を見るに見かねた店員さんが声をかけてくれました。

そしてあっという間にコピー完了。


・・・


べ、べつに助けてなんて言ってないんだからね━━ヽ(´∀`ヽ)━━!!





以上が昨日の出来事です。

機械に対してはまあまあ強い方だと思っていましたが、その考えはあっさりと打ち砕かれました。

どうやら僕もまだまだ精進しなければいけないようですね( ̄  ̄ )゚+..

それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
21:46 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
滑り込み更新 | top | 「OPD計画」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/164-05b8a21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
