
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

《サイトについて語るバトン》

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

ステップマニア関連サイトのelfen-knightさんからバトンを受け取りました(`・ω・´ )キリッ
エルフの騎士さん

それではさっそくいきましょう。
時間がなかったので、若干淡白な文章+本音もまじっていますがお許しを!



《サイトについて語るバトン》

01:あなたが今のサイトを開設した動機や理由を教えてください。
ベタな理由ですけど、PSPRスキンを公開したいと思ったことが始まりですね。

02:サイト名の由来や意味、込めた想いなどはありますか?
あ、いや、ないです!Σd(´∀`d)

03:どのような運営スタイル、サイトスタイルですか?よろしければ、理由も一緒に。
最初にスキンの公開のためと書きましたが、これはあくまでサブ的な目標と考えています。これをメインにするとモチベーションが無くなったときがブログの終わりになってしまいますし、義務感でスキンを作るようになっては楽しさのカケラもありません。なので、スタンスとしては日記をメインにしています。

04:どんなサイトを目指してますか?
う~ん、特に・・・。
強いて言うなら、訪問者さんが求めているスキンがここで見つかれば嬉しいですね。

05:サイトを作って良かったと思いますか?
そうですね。やっぱりスキンを頑張って作ると、DLした方々がコメントにして返してくれるので(´ω` )

06:サイトの現状に満足していますか?
好きなデザインですし、それなりに自分好みにカスタマイズ出来ているので、僕としては満足ですよ~。

07:掲示板などの有無とその状況はどうですか?
掲示板は一応設置しているのですが、頻繁に利用されているわけではありませんね。ここはスキン公開が専門なので、相互リンクを依頼されることは稀です。あとは、スキンページ下にDL報告投票箱なども設置しているので、わざわざBBSに書き込みをする人も少ないようです。

08:サイトを運営することで、第一に考えていることはなんですか?
とりあえず、スポンサー広告を出さないこと!
これが日記をメインにしている最も大きな理由ですね。

09:プロフィールはどうしていますか?どんな内容ですか?工夫など。
色々書いても最後まで読んでくれる人は少数だと思いますので、なるべく短めに、かつ変わった文章にしています。

10:公開物はどんなものですか?
PSPRという音楽ゲームで利用できるスキンを作成、公開しています。スキンはテーマみたいなもので、服を想像していただければOKだと思います。

11:公開方法のこだわりや気をつけていることはありますか?
連絡事項はページの冒頭に載せて、スキンのDLリンクはページの追記部分に載せています。そのことで連絡事項を読んでくれる人が増えれば・・・と考えています。

12:あなたがサイトを続ける理由や、活力の元となっているのはどんな事ですか?
先ほども書きましたが、スキンをDLした方々からのコメントが僕のモチベーションですね。
コメントすること自体は簡単でも、実際にそれを実行に移す人は案外少ないものです。だから、お礼コメントなどはより一層嬉しく感じられますね(´∀`*)


13:サイトを続けるうえでの悩みはありますか?
自分視点からコメントをする方がなかなか多いですね。対象の年齢層が低いためかもしれませんが、それでもこういうのは個人によるところが大きいと思います。もう少しどうにかならないかなぁ・・・。

14:御自身のこれからサイトへの意気込みなどがあれば書いてください。
「こうしたい」というのは、特にないですね~。
誤解を恐れずに言いますと、僕にとってはたかがブログです。数あるコミュニケーションツールの1つだと思っていますので、良くも悪くも軽く付き合っていこうと考えています。

以上です。
今の状況を整理できるので、こういうバトンも良いですね~。

それでは。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
17:59 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
僕の考える夏らしいこと | top | 滑り込み更新

Comments

#
バトン受け取ってくださって、ありがとうございます(´∀`)

コメントが活力になるのはよくわかります。
では早速…。
11eyesのスキン、頂きます。リーゼロッテたん可愛いよペロペロつ(^ω^ )

DWI制作と違い、スキン制作には多大な時間が掛かってしまうかと思われますが、
これからも頑張ってください、応援してます。
それではっノシ
by: エルフの騎士 | 2011/08/20 23:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>Lさん
もう存分にスキンを可愛がってやってください(´∀`∩)

Lさんのコメントをまた活力に変換して頑張っていきたいと思います!
by: あめまち | 2011/08/22 13:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/166-6637a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
