スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

(∪^ω^)わんわんお!

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

この前サークルの友達4人と、ふとしたことからお絵かきクイズをすることになったんですね。

それぞれ自由に絵を描いて、お互いに名前を当てあうといった趣旨です。

比較的スムーズに友達の番が終わって、ついに僕の絵を披露する時が来ました。

何をテーマにしようか少し迷ったものの、今回はピカチュウを書きました。

確か小学生の頃だったでしょうか。
一時期まるで何かに憑依されたかのように、ピカチュウを必死に練習した時期があったので、実は結構自信があったんです。


↓お絵かき中
僕(カキカキカキ・・・)

友達一同「おい」「まだかよ」「おせーな」

僕「ちょっと待って…はい、完成!(ピカチュウだよ!)」

友達一同「お…」「あぁ、これか」「簡単やな」

僕(あ~やっぱり。そもそもピカチュウ自体みんな知ってるもんなぁ)


友達一同「犬だろ」「犬だな」「シェパードか」


予想の遥か斜め上をいく回答の数々。


僕「あ、いや…、実はこれピカ 」

友達一同「これはさすがに易しすぎやな」「うん」「ただちょっと耳長いけどね」

・・・

僕「…あぁ、その通りだよ。もう犬でいいよ( ´,_ゝ`)フゥ」

というか、シェパードってなんだよ。ちょっと笑ってしまったじゃないか。


以上がその時の様子でした。


割と本気で描いたピカチュウ。

ちょっと自信があったピカチュウ。

その僕の心を悪意無き弾丸でぶち抜いた友人一同。


もう…僕は絵を描けないかもしれません……( ̄  ̄ )゚+..
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:09 |        DIALY | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほら、見てごらん。禁断症状だよ── | top | 紅茶とBGM

Comments

#
泣かないで~、元気出して~^^
こういうゲームの時、私はカービィを描くことにしてますw

そういえばあめまちさんはどんな経緯で私のような矮小な存在を認知したんですか?
……興味本位な質問で申し訳ない^^;
by: 暇人 | 2011/11/10 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
犬種まで当てに来るあたり三人目のご友人はすごいですね。
by: three | 2011/11/11 19:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>threeさん
二次と三次という次元を超えた間違いはあるものの、そのチャレンジャー精神はグッドですよね( `・ω・´)ノ

>暇人さん
実は経緯は色々あったんです。
一回目はリトバスのセーブデータの検索、もう1つは「人生あきらめアニヲタブログ」さんから、もう1つは…忘れましたが、何かの検索でたどり着きました。

いくつかの偶然が重なった結果でしょうか。ちょっとおもしろいですね(´ω` )
by: あめまち | 2011/11/12 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、お久しぶりですっ^^

思わずふふっと笑ってしまいましたw
わたしが証明して見せます、それはピカチュウです!
その人がそうだというのならピカチュウなんですええはい!

……今左にある音が恋しければ~をきいていたらクラナドで泣きそうになってしまったななかでしたw
by: 夜桜ななか | 2011/11/17 14:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ななかさん
うぅ…ななかさんの優しさが身に染み入ります(´;ω;`)

そうですよね!
僕の絵が下手なんじゃなくて、みんなの眼がおかしいんですよね!←最低

クラナドはアニメしか見ていませんが、本当に良い作品でした。
こんな僕でもまだ流す涙があったことに驚きでしたよ( ̄  ̄ )゚+..
by: あめまち | 2011/11/18 08:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/197-f4c78c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
