スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

牛乳+麦茶=コーヒー牛乳

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

昨日の夕方頃、コーヒーを淹れていて不意にある話を思い出しました。

みなさん、こういう話を聞いたことはありませんか?

「牛乳に麦茶を混ぜるとコーヒー牛乳の味になるんだってさー」


あれは確か、小学生の頃でしたか。
番組で得た情報にワクワクしながら、満を持して僕が身を持って実証しました。

そして確信。

あぁ、全然コーヒー牛乳違うやん…。


それは僕が普段慣れ親しんだコーヒー牛乳とは似ても似つかぬ「液体X」。実際に飲んだことがある方は分かるかもしれませんが、口の中で見事に味が喧嘩する何とも形容しがたい味でした。

小学生だった僕はしばらく悩んだ結果、冷蔵庫に封印。あわよくば家族の誰かが飲んでくれないかなぁと思いながら、友達と遊びに行きました。

夕方に帰宅してみると、液体X自体は無くなっていたものの、次の日からコーヒーの種類が変わっていたのを覚えています。

お母さん、お父さん、ごめんなさい。

今振り返ってみると、あれは目の前の情報に踊らされてはいけないという、ネット社会の危険性を暗に示す出来事だったのでしょう。

だとすれば子供ながら貴重な経験をしたものです。


そういう…ことにしておきましょう。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:49 |        DIALY | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
懐中時計はロマンだと思うんだ | top | 冬とほっとすること。

Comments

#
マクドで頼まれたイラストの模写をやっていたんですが…。。。
コーヒーSに伸びていた手の動きが止まりました。

2~3回にぎにぎした後、意味なく色紙を透かし見して意味なく頷きました

まる
by: 暇人 | 2011/12/11 07:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>暇人さん
そして僕はそんな暇人さんの様子を真後ろで観察しながら静かに微笑むのでした。 まる
(↑こわい)
by: あめまち | 2011/12/11 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
麦茶なかったんで緑茶でやってみたら
なんだかおいしい牛乳になりましたあめまちさん!
これなら・・・飲める!!

by: しいたけ | 2011/12/11 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
子供の頃、このMIXをやった記憶あるが
あれはTVに影響されてたのか俺・・・っ
by: まむ | 2011/12/11 19:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>しいたけさん
おぉ、これは良いことを聞きました!
さっそく緑茶牛乳を作って家族の誰かを実験台にしてきます。
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノアハハハハ

>まむさん
そしてここにもまた情報社会の犠牲者が…。
ピュアな子供の好奇心を弄ぶなんて決して許される行為ではありませんよね!Σ(゚д゚ )
by: あめまち | 2011/12/12 13:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/206-7dfd2b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
