スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

言うなれば【一点集中】

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

先ほど、夕飯の前に頂き物の饅頭を食べて怒られました。

だってガマンできなかったんだもん!☆v(・ω <) ☆テヘペロ

……

そうしてグスグス涙ぐみながら今から更新しようと思います。

あぁ…涙で前が見えないよ……。


なんてことはなく、母の非難めいた視線などどこ吹く風で僕は快調にキーボードをガチャガチャやっています。



話題探しで先ほどFC2のトラックバック置き場を覗いてみるとこんなのがありました。

【第1340回 「あなたのメールの文の特徴は?」 】
特徴なんてあったかな…と思いながらメールを見てみると確かにありました。

まず、全体的に簡素ですね。
自分評としては、そっけないというより、絵文字や顔文字を使わないためシンプルな感じになっているのかなと思います。

とはいっても、全く使わないわけではありません。むしろ、絵文字・顔文字はどちらも好きな方ですよ。

ただ、個人的なイメージとしては2つとも多用すると文章が見づらくなるような気がするので、どちらかというと自重しているといったところでしょうか。

そんな僕がこれらを使うタイミングというと、一番伝えたい部分があったとき、それが相手の目にとまりますようにという願いが込められています。

言うなれば【一点集中】


簡素な文章が続く中、突如表れる顔文字

「ババーン( ^ω^ )」


実際に自分のメールから引用してみました。
どんな場面だったのかはご想像にお任せします。

とりあえずこれだけでもメールの印象は大分変わると思います。どっちの方向かはわかりませんけどね。

今回はこの辺で終わりましょう。

それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:32 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウルトラマンはヒーローなのか、悪なのか | top | 同窓会に行く…行けるのかな。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/209-ce4836e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
