スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウルトラマンはヒーローなのか、悪なのか

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

先日、母の友達の子で今年で5歳になった少年が遊びに来ました。

小さいな~と思いながら見ていてふと思ったのですが、この子から見れば僕はもう立派な大人です。僕自体に自覚があろうとなかろうと紛れもないおっちゃんです。

となると僕ぐらいの人がこの子にクリスマスプレゼントを贈ってもおかしくないなと…。

そこで僕は少年に聞いて見ました。

「クリスマスプレゼントは何が欲しいのかな?」

すると少年はあどけない顔で「う~ん」と首をかしげ、


「…平和、かな」


へ、平和!?

実のところ、おもちゃとかそこら辺の子供らしいものを想像していた僕はめっちゃ動揺しました。

ただ、こんないたいけな少年に平和を望まれるほど、今この世界には平穏が欠けてしまっているのかもしれません。


でもごめんよ、少年。

君の願いは正直僕の手にはおえそうもない。



人類共通の願いともいえる「平和」。
今まで幾度と無くその実現を望まれながらも、それは未だに達成されていません。

なのに、何の特殊能力も持たない平凡大学生に一体何が出来ると言うのでしょうか。

だから僕は少年にこう言いました。

僕「僕はただのおっちゃんだからそれをプレゼントできそうにないけど、将来君がウルトラマンみたいになってみんなのために良いことをすれば、この世界も平和になるかもしれないね(ニコリ)」


・・・


少年「でもウルトラマンは町踏み潰してるよ?」


うん、それを言われたら僕も困ります。

でも少年よ、物事を見るときには広い視野を持つことが大事なんだ。時には小さな犠牲だって仕方が…。

なんてことはいえませんでした。
というより、なんて言えば良かったんでしょう。

結局僕は5歳の少年に論破された形で会話が終了してしまいました。

終わり!


味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
09:12 |        DIALY | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ということは? | top | 言うなれば【一点集中】

Comments

#
お疲れ様です!
5歳の少年は将来が楽しみですねw
by: kadora | 2011/12/23 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
コーヒー吹き出しそうになった^^;
深夜のマクドでも人はそこそこいるから周りに愛想笑いを振りまいてごまかします。

少年よ、これが大人の処世術さ。(違ッ
by: 暇人 | 2011/12/23 23:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>kadoraさん
少年にはいつまでも平和を愛するピュアな心を持っていて欲しいものです。


>暇人さん
そう、大人になれば体面を保つための術を否応無く身につける必要がある。それは逃げではない。

スキルだっ!
by: あめまち | 2011/12/26 10:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/210-272f29ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
