スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これを飲めばもれなく「魔界転生」できます

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

レジをやっていると、たまに驚いてしまうような出来事が発生します。

種類は様々ですが、ジャンルで分けると大体は「変なお客さん」・「商品関係」ですね。

この前は後者の「商品関係」でびっくりしたことがありました。

スーパーのレジには、大抵、レジ係りの人の前に商品のバーコードをスキャンする機械があります。

商品をスキャンするごとに、画面にその商品名が表示されるのですが…。


それはある日のこと。

ピッ・ピッ・ピッ と商品をスキャンしていくと、画面にドンドン名前が表示されていきます。

そして、黒ビンのお酒を手に取りスキャンしてみると、表示された名前が、


「魔界転生」


…えっ?( ´,_ゝ`)


思わず商品を二度見してしまいましたが、見た目はただの黒ビンに入ったお酒です。

何の変哲も無い、どこにでもあるようなお酒です。


ただ商品名に凄まじい威圧感を感じます。


──なるほど。

確かにパッと見は普通のビン。

でもよく目を凝らしてみたら、何やらそこから怪しげな妖気のようなものが……

・・・

うん、全然無いですね。皆無です。

このお酒を造った人は何を思って「魔界転生」と名付けたのでしょうか。

飲んだ人が片っ端から魔物になりますように、とでも願っていたのかな? いや、もしかしたらこれを飲むと魔力がアップするのかもしれません。

最も、一番現実的な理由としては、恐らく「このお酒を印象付けるため」というのが正解でしょう。

その意味では大きな効果があったのだろうと思われます。

今こうして数あるお酒の中から選ばれてお客さんに買われようとしていますし、現に僕もその商品名に「うわぁ…」と若干引きながらもキッチリ名前を覚えてしまいました。


でも、なんでしょう。この強烈な出オチ感は。


名前を見て買ったお客さんが一口飲んでガッカリする様子が鮮明に思い浮かべられます。


…という、そんな出来事がありました。

正直、レジのバイトはとても退屈なものなので、こういうサプライズ的なものは大歓迎です。

「魔界転生」という変なお酒があるなら、

「自業自得」

「一撃必殺」


こんなお酒があっても全然良いはずです。

どうか、もっと変な商品がでまわりますように!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:32 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
成人式に行ってきましたよ! | top | 違うよ、チェリー…。

Comments

#
魔界転生…すごい名前ですねw
僕の予想ではきっとこれを飲むと魔界に堕ちるのでしょうね。度数はどのくらいなんですかね!?

あ、ちなみに僕はサワー1杯で堕ちますww
まさに一撃必殺!!
by: トム | 2012/01/08 19:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>トムさん
サワー一杯で酔ってしまうとは・・・。
それでは大学生の数ある飲み会イベントで生き残れませんぞ!
今のうちに滝に行って修行を…

と、ここまで謎のハイテンションで書いてみましたが、そもそもお酒の強いとかって鍛えれるものでしたっけ?? う~ん・・・。
by: あめまち | 2012/01/10 16:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/216-b5831cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
