スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

成人式に行ってきましたよ!

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

1月9日、成人式に行ってきました。

もう見渡す限り人、人、人。

これだけいれば城の1つくらい滅ぼせるんじゃないかっていうくらい、たくさんの人々でごった返していました。

この光景を見ればムスカ大佐も大喜びでしょう。

さて、会場に入るとさっそく昔の友人達と感動の再会です。

うっとおしそうな友達に向かって一方的に懐かしがる僕。なかなか迷惑な人間だったと思います。

プログラムはいたってテンプレート的な感じで、まず最初に地元の歴史を振り返るムービーを見て、子供達の合唱を楽しんだあと、市長を筆頭に偉い方々のお話を右から左に聞き流すといった流れでした。

子供達の合唱はとても嬉しかったです。

歌を贈られるということはこんなに素晴らしいものなのかと素直に驚きました。

正直なところ、特別上手だったわけではありません。ただ、「歌い歌われる」という関係そのものが大きなエネルギーを持つのだなぁと感じました。

そして市長のお話について。

すごく良い話でした。

しかし、要所要所でキッチリかむので、さっぱり集中できなかったんです。

だって開口一番。

「本日はみなしゃん、おめっでとゴフッ」

僕は笑わないように必死に歯を食いしばり、隣の友達は口を塞いでうずくまる拍子に、前の空席の背もたれに思い切り頭をぶつけていました。

そのせいで僕は爆笑してしまい、なぜか周りから非難の目を浴びるという…。


ちょっと快感でした。テヘ☆


ウソです。

そんな感じで成人式は終わり、あとはみんなで中学校に行ってタイムカプセルを開け、最後に同窓会と称したド派手な飲み会で飲み相手の友達幾人かをトイレ送りにして無事に一日が終わりました。

成人式を経た感想としては…。

子供の頃、20歳の人はずいぶん大人に見えたものですが、こうして20歳になってみると案外まだまだ子供なんだなと思います。もちろん個人差はあるものの、大多数の人はこれから「大人」になっていくのだろうと思われます。

そんな感じでしょうか。それではまた~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
17:21 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パラレル世界なんてジャンプしてしまおう | top | これを飲めばもれなく「魔界転生」できます

Comments

#
成人おめでとうございます(・∀・)

タイムカプセルには何が入っていましたか?
by: three | 2012/01/10 19:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>threeさん
Q.「タイムカプセルには何が入っていましたか?」

A.僕の黒歴史です。
by: あめまち | 2012/01/13 00:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/217-959d67d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
