スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

借りた本はバキバキでした。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

先日、予約していた本を借りに、市立図書館にいきました。

渡されたのは一冊のバキバキの本。

おそらくビチョビチョになったあと、時間をかけて復活したんでしょうね。 これでもかというくらいに膨らんでいて、まるでページに折り目を付けまくった国語辞典のようでした。

自分:  「・・・・・・(´・ω・`)」
職員さん:「ごめんなさいね。濡れちゃったみたいで」
自分:  「・・・あ、いえ、大丈夫です。こういうのも良いと思います」
職員さん:「え?」

何が良かったのか、自分よ。と

う~ん、僕はとっさの受け答えが少々苦手です。
最近はある程度、アドリブが利くようになってきましたが、それでもちょっと・・。

話すときはいつも、前もって頭の中で原稿を作ってからチャレンジしていますが、予測不能な会話や出来事に遭遇するとなかなか焦ります。そして、上のような見当違いの返答もしばしば。

大抵そんなときは笑って流してくれる方が多いのですが、やはり僕ももう大学生です。そろそろレベルアップの時期なのです。


目標 「すかさずツッコミを入れられる人になる!」 です。

頑張りますよ~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:26 |        DIALY | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お鍋料理もう食べましたか? | top | 紅葉の季節になりました

Comments

#
面白い受け答えですねw
きっと職員さんも今日は面白い人がきて楽しかったなぁとかおもってますよ(*´∀`*)
by: 大主計 | 2010/11/18 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!あやです!

私の場合は朝、話が通じません(笑)

友達「今日さむいね~」
私 「朝ごはん何だった?」
友達「パンだよ♪」
私 「え~・・・。私はキムチ嫌いだなぁ」
友達「???」

みたいになります(照)
by: あや | 2010/11/18 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
あ、わたしもとっさの返答は苦手です(笑)
友達に、すっごいそういう返答が上手い人がいるので、とっても羨ましいです><
by: 夜桜ななか | 2010/11/18 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございます\(^o^)/

その見当違いの返答にすごくツボってしまいましたww
個人的にはこうゆう返答すごく好きですww
by: さちこ | 2010/11/18 18:55 | URL [編集] | page top↑
# あやさんへ
おや、Redのあやさん。こんばんは^^

キムチからパンとは・・。
途中のプロセスがとても気になるところですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by: あめまち | 2010/11/18 19:16 | URL [編集] | page top↑
# ななかさんへ
僕の友達にも上手な人達がいますよ。
でもそんな人達の会話に入ってしまうとほぼ確実にフリーズ状態です・・・。

「・・・・・・アカーンヽ(´Д`;)ノ」 という感じになってしまいます。

スラスラ喋れたらやっぱり気持ちいいんでしょうね~。
by: あめまち | 2010/11/18 19:21 | URL [編集] | page top↑
# さちこさんへ
・・・それでもやっぱり、ゆくゆくはかっこいい話し方を身に付けたいものです(`・ω・´ )キリッ

とりあえず会話の経験値を積むところからチャレンジしていきますよ~。
by: あめまち | 2010/11/18 19:40 | URL [編集] | page top↑
# 大主計さんへ
そうならまだ救われるのですが・・(・_・;)
もっと余裕を持って話したいものですね~。

例えば、

職員さん:「ごめんなさいね。濡れちゃったみたいで」
自分:  「構いませんヨ。本の本質は外見ではなく中身ですからネ( ̄ー+ ̄)キラーン」

これくらいクサイ台詞を言えるようになれば大丈夫かも??
by: あめまち | 2010/11/18 19:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/23-0a1f4867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
