スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日本橋行ってきたので報告などを。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

気になる画家がいたので、梅田の美術館に行ってきました。
ついでにアニメ好きの僕はオタクの集う場所として名高い日本橋(大阪)にも突撃してきました。

日本橋にはホビー店やフィギュア、ゲームにメイド喫茶などがあり、それらが密集している「オタクロード」なる場所まであるとか。

・・・

めっちゃトキめきますね( ´,_ゝ`)ウフフ



そして行ってきました。

なんだかね。

フィギュアが欲しくてたまらんくなったのですがどうしたらいいんでしょう。


・・・

はっ!

こ、こここれが日本橋の持つ魔力というものなのかっ!Σ(゚д゚ )



さて、半日かけて色々なお店に行ってきたので、それの感想などを書いていきたいと思います。

やっぱりまずフィギュアの話ですね。
フィギュアというものを実際にみるのは今回が初めてです。

これってとてもリアルなんですね。
もちろんモノによってリアリティは違うものの、高価格のものはそれ相応のクオリティで素直に驚きました。

僕の知っているアニメのキャラクターもたくさんあり、見ている間はずっとニヤニヤしていました。
落ち着かせるために数回自分の顔を殴打する必要があるほどで、今思えば警察に通報されなかったのが不思議なくらいの変態オーラを出していたと思います。

次は「ドール」の専門店の話です。
ピンと来ない方も多いと思いますが、例えるなら色々アレンジできるリカちゃん人形といったところでしょうか。

とにかくね、ドールの髪がツヤッツヤなんです。

しばらく売り場を見学していましたが、正直、精神的にすごく疲れます。
なんだかドールってすごい存在感を持っているんですよ。日本人形のような雰囲気と強烈な目力を持っていて、そのドールが売り場に何体もあるんです。それらに囲まれているのはちょっと辛い部分がありました。

もう出よう・・・と、出口に向かおうとしたとき、僕の目の前をスーツを着たおじいちゃんが横切りました。

お、おじいちゃん!?

思わず「大丈夫ですか」って聞きそうになってしまいました。

何がかは分かりませんけど。

ドールに隠れて様子を伺っていると、おじいちゃんは慣れた感じでドール達を見回っています。店員さんも特に反応を示さないので恐らく常連客なのでしょう。

それにしてもびっくりしました。
ドールって幅広い客層からモテるんですね。

こういうのって若い人限定だと思っていましたが、愛があれば歳の差なんて、ということしょうか。

他には電気店で3Dテレビを体験してきたり、メイド喫茶のまえで散々悩んだ挙句すごすごと退散したり、帰り道が分からなくなって結局メイド喫茶の前で呼び込みしてる親切なメイドさんに助けてもらったりしてきました。

そうして様々なお店を見た廻ったわりには何も買いませんでした。

本当はフィギュアを買ってみたかったのですが、値段が高かったのと置く場所がないということで断念しました。

フィギュアも買われたならちゃんとしたケースに入れてもらわなければ可哀想です。もし買うならケースも準備してからにしようと思います。

あとね、

買って数年後とかに「なんで買ったんだろう」とか思いそうで恐かったんです。

恥ずかしさと後悔で、床に何度か頭突きをしてしまうかもしれません。

そんなわけで今回は手ぶらで帰ってきました(´ω` )
以上で報告は終わりです。

それでは!

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:53 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイのおみやげ | top | 第1378回「足、組みますか?」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/238-20b41daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
