スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨乞いの術

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

昨日、結構な雨が降っていたせいか、店のお客さんが少なくてバイトがなかなか楽でした。

帰り支度をしながら友達と「今日は楽だったよなー」とか話していたら、急に友達が思案顔になりました。

そしてポツリと一言。


「おれ、雨乞いの術でも習おうかな…」


思わず友達の顔を二度見しました。


「店が混んできたら雨を降らしてさ、どう?」


どう?って言われても。

友達はいたってマジメな顔です。少し反応に困ります。
いや、確かに楽かもしれませんし、その提案はとても魅力的です。ただ、その前に一体彼に何があったというのでしょうか。

実のところ、彼はあまり冗談を言うタイプではありません。


「それでさ、店が混みまくってどうしようも無くなったら、雨でこの店流しちゃえばいいんじゃないかな?」


そしてどうやら高確率で彼に深刻な何かがあったようです。
言葉の隅々に危険な思想が満ち溢れているのが一目瞭然ですね。

…ふむ、ここは110番をコールするべき場面なのでしょうか。

一瞬、迷いましたが、やはりここは僕も友達としてネットとかで術士を探すべきでしょう。ただ、それで雨乞いの術を会得できるとは思えませんが、友達が変な人になっていくのは容易に想像できます。

そうして真剣に友達の生きる道を考え始めた頃、友達はあっさりと、


「あーやっぱり辞めとくよ」


と言いました。

まぁそりゃそうか。
そんなの本気で考えてるわけが…と思いましたが、


「オレあんまりお金ないし」


お金があったら実行していたのか。
なんだよ、ちょっとお金渡してお前がどうなっていくのか見たくなったじゃないか。


そんな出来事が昨日ありました(´∀`*)

それでは~。


味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:56 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
魔性のルールルー | top | 動揺、そして動揺

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/247-51cbcbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
