スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あたしンち連載終了…(´;ω;`)

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

「あたしんち」というマンガはみなさん知っていますか?

これはアニメにもなった作品で、家族4人の日常を描いたマンガです。「けらえいこ」という人が作者で、主な登場人物は左から ゆず(息子)、みかん(娘)、母、父です。
あたしんち

読売新聞で1994年に連載を開始し、単行本も今の時点で17巻まで出版されています。僕も数年前から愛読していましたが、残念なことに今年になって読売での連載が終了しました。

・・・

多分、僕が説明するより、wikipediaを参考にしていただいた方が早いですね。なので、ここはひとまず堂々とリンクでも貼っておきましょう。
【あたしんちwiki】

さてと、結局それじゃ何が書きたいのかってことですね。

つまるところは、僕は小さい頃から読売での連載を楽しみにしてきたので、今回の連載の終了のお知らせがとても寂しいなぁと感じたんです。今までマンガもいくつか集めてきましたが、結局、売らずに手元に残してきたのもこの「あたしんち」だけです。

連載終了の云々に関しては、やはり作者の事情が最優先にされるべきだと思うので、ただ単に「もっと続けて!」とは言えませんが、やはりもっとたくさんの話を読みたかったというのが正直な気持ちです。

詳しくは分かりませんが、単行本にされていない話がまだあるはずなので、マンガもあと少しだけでるかもしれません。それを楽しみに待ちたいと思います。

それでは今日はこの辺で!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:01 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
負のオーラ全開で | top | 【5は「風」「プロポーズ」「最速の流れ」を使って創作するんだ!ジャンルは「ギャグコメ」だよ!頑張ってね! 】

Comments

#
ワカリマスヨォ。あたしンちは私も観てましたからねぇ(*´∀`*)あーいう日常アニメって和むんですよねぇ・。・
by: oOo小鳥遊空oOo | 2012/05/06 12:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>oOo小鳥遊空oOo さん
うんうん。そのお気持ち分かります(´ω` )
それに日常系はなんというか、安心して楽しむことができますよね。
by: あめまち | 2012/05/06 20:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/248-b9579a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「あたしんち」というマンガはみなさん知っていますか?これはアニメにもなった作品で、家族4人の日常を描いたマンガです。「けらえいこ」という人が作者で、主な登場人物は左から ゆず(息子)、みかん(娘)、母、父です。読売新聞で1994年に連載を開始し、単行本も今?...
2012/05/06 (Sun) 10:01 | まとめwoネタ速neo
