スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

土の香り

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

先日、母の手伝いをしてきました。

なんでも、今年こそはネギを枯らさずに育て上げてやる、とのことです。


あれ…なんだかテジャブ……( ̄  ̄ )゚+..


とか思っていましたが、そういえば去年も同じことを母は言っていました。

その時のことをうっかり口に出しそうになりましたが、今ここで母の出鼻を挫くのも考えものです。なので、代わりに心の中でネギの最期は必ず看取ることを誓いました。土葬くらいならやるつもりです。

あとはネギの生命力に期待しましょう。


さて、今回の手伝いは、そのネギを育てるための土壌作りでした。

作業内容はひたすら土を振るいにかけて細かな根っこなどを取り除く地味なもので、作業が終わった頃にはもう僕の頭の中は、子供の純真な心のように真っ白だったと思います。

でも土に触れていると、とても懐かしい気持ちがしますね。

小さい頃に砂場で一生懸命遊んでいたころのことを思い出して、ともすれば栽培用の土で無意識の内にお城でも作ってしまいそうでした。ついでにトンネルなんか掘ってみたり。

あの頃の気持ちを20歳になって改めて味わえたことは良かったなぁと思います。

それでは今日はこの辺で!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
09:57 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さくらさくさくらん | top | マリオと自分

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/265-c6e5ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
