スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暇人さんから絵を頂きました。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

見て!

見てください、コレ!


ドドーン
珈琲貴族/暇人さん

…うむ!
とても可愛いですな(´ω`*)

この絵を描いてくださった人は【暇人の戯言】というブログを運営されている 暇人 さんという方です。

ちなみに左のチシャ猫は兄のディズニーランドみやげです。
お気に入りなのでついでに入れてしまいました。

さて、この絵は珈琲貴族いう絵師さんの絵を元にした模写絵なんですね。
以前、暇人さんが絵のリクエストを募集していらっしゃったので、あわよくばの思いで僕が珈琲貴族さんの絵をリクエストさせてもらっところ、幸運にも受け付けていただけたのがきっかけです。

完成には結構な時間がかかったとのことで、もうただただ感謝するばかりですね。

最初は絵を描いてもらうのみ…と思っていましたが、実は暇人さんのサプライズでその完成させた絵を、僕にプレゼントしてくださることに!

なんとも心憎い演出ではありませんか、このー(・∀・)

そんなわけで、絵の受け渡し方法について暇人さんとメールで相談した結果、直接お会いして譲っていただくことになりました。

初めて会った暇人さんの印象は…なんというか……中学生の頃の数学の先生に似ていて、思わず「ご無沙汰してます、先先」と言いそうになりました。

でも実際にはとても話しやすい人で、喫茶店などでコーヒーを飲みながら絵やお互いの趣味について熱く(自分認識)語り合うことができました。こういうジャンルについて話し合える人は残念ながら身近にいないので、なかなか新鮮で楽しかったです( ̄ー+ ̄)キラーン

その後は周辺のお店を案内してもらったりと(僕の知らない場所だったので)とてもお世話になりました。


さて、まだ絵の感想を1行しか書いてませんでした。
当日お会いする前、事前に画像で完成した絵をみせてもらっていたのですが、やっぱり画像と実際に見る絵とでは印象が違うんですね。

「芸能人はテレビで見るよりも実際に見た方がカッコいい(キレイ)」という感じなんだと思います。

そして一番に僕が驚いたのは色の濃淡です。
鉛筆画なので使用された色は黒一色。でもところどころで濃さを使い分けることによって、例えば眼ひとつとっても、こんなに生き生きとしてくるものなんですね。

あと色紙の枠の飾り!

暇人さんお手製のシンプルな装飾ながら、それが絵全体の可愛らしい雰囲気をグッと華やかな感じにしています。
暇人さんGJだ!Σd(`・ω・´ )グッ

あととっても可愛いです。結局はこれに尽きますね(´ω` )

絵の感想はまだあと原稿用紙10枚分は余裕なのですが、読んでいる人が例外なく途中で帰ってしまいそうなので、そろそろ終わろうと思います。

改めて、暇人さんありがとうございました!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:15 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
実は女の子だった疑惑 | top | 負のオーラ全開で

Comments

#
記事のお礼コメントが遅れてしまい申し訳ないです。
珈琲、ご馳走様でした。
あのカード、もう半分ほどポイントが溜まりました^^;

数学の先生ですが、バリバリの文系さんですし今後の顔の造詣はそっちっぽくなるように念でも飛ばします(ちょw

絵をほめていただきありがとうございます(深々と
色紙は放置しているとそのうち曲がりだしてえげつないことになりますので、お早めに額に入れることをお勧めします。

ではでは~
by: 暇人 | 2012/05/15 23:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>暇人さん
いえいえ、むしろ絵のお礼がコーヒーだけで良かったのかなぁと思うほどです。

絵については先ほど額がAmazonより届いたので、さっそく入れてみました。色は無難に黒系を。
湿気の心配もあったのでようやく一息ついた感じですね~(´ω` )

絵の場所はベッド脇のサイドテーブルに決めて、毎日寝る前にニヤニヤしています笑

改めて、今回はありがとうございました!(`・ω・´ )キリッ
by: あめまち | 2012/05/16 19:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/269-99d58b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見て!見てください、コレ!ドドーン…うむ!とても可愛いですな(´ω`*)この絵を描いてくださった人は【暇人の戯言】というブログを運営されている 暇人 さんという方です。ちなみに左のチシャ猫は兄のディズニーランドみやげです。お気に入りなのでついでに入れてしま?...
2012/05/12 (Sat) 07:39 | まとめwoネタ速neo
