
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花とネコ

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

こちらの地域では今日は朝から小雨が降っています。

でも雨粒自体が非常に細かくて、どちらかというと「雨が降っている」というより、雨粒が風に流され空をさまよっているような感じでしょうか。

窓を開ければ、一見雨が降っているようには見えないものの、地面はしっとりと濡れていますし、手のひらを差し出せばささやかながら雨が集まります。




さて、なに書こうかねー( ・ω・)

パッと思いつかないので、ここは久しぶりにトラックバックテーマを利用させてもらいましょう。
第1429回 「最近撮った写真は何の写真?」

さっそくケータイの画像フォルダを開いてみます。

するとその一番上にあった最新画像は──

時刻表

JR駅の時刻表

おい、時刻表て。
こっからどうやって話を広げればええねん。

と、思わず素の言葉使いが出てきそうになるほど、話題性も華もない画像でした。

でもその下へと画面をスクロールしていくと、草花やらノラ猫の画像がたくさん登場してきました。
普段は何気なく目に付いたものをカメラで撮影しているのですが、こうして改めてみるとなかなかの画像数です。ざっと100ほどでしょうか。(ん?でも100ってそんなに多くない方かな?)

やっぱり猫は可愛いです。めっちゃ逃げられるんですけどね。

そして花も。
公園の端や道路の脇に咲いている花も、ちゃんと観察するととてもキレイな姿をしています。

そうした発見のたびにカメラをパシャパシャ撮っています。

花を撮るときは恥ずかしいのですが、なるべく人目を気にしないように。
ネコはシャッター音で逃げてしまうので一発勝負ですね。必殺の勢いをもってカメラを構えます。でも、結局は僕のまがまがしいオーラを感じてネコは逃げてしまうんですけど…。やっぱりネコは賢い生き物ですね。野生の力というのは侮れんです。

今日はこのへんで終わりましょう。
気の向くままに書いたので、起承転結などあったものではありません。読みにくかった場合はごめんなさい(´・ω・`)

それでは!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:36 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
エイプリルフールのウソ | top | 実は女の子だった疑惑

Comments

#
写真写真さぁ!ブログに写真を貼ってみよう!


嘘ですスイマセン
by: oOo小鳥遊空oOo | 2012/05/20 21:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>oOo小鳥遊空oOoさん
やっぱり写真を載せた方がブログは華がある!とは思うものの、大変ものぐさな僕なので、期待はあまりしないほうがよろしかろうと…( ̄  ̄ )゚+..
by: あめまち | 2012/05/21 00:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/273-bfdab591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらの地域では今日は朝から小雨が降っています。でも雨粒自体が非常に細かくて、どちらかというと「雨が降っている」というより、雨粒が風に流され空をさまよっているような感じでしょうか。窓を開ければ、一見雨が降っているようには見えないものの、地面はしっとりと...
2012/05/19 (Sat) 02:38 | まとめwoネタ速neo
