スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第1437回 「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

今日もトラックバックテーマをお借りしてきました。

第1437回 「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

僕はいつも10~15皿あたりです。男としては少ない方なのかな?
でも毎回必ず10皿は食べることを目標にしているんです。これは小さい頃から続く習慣みたいなものですね。

子供の頃って兄弟なんかがいたりすると、色んなところで変に競争したがるもので、僕もその例外ではありません。もしかしたらブログに来てくださっている方々の中でも、「あ~分かるよ」という人がいるかも。

さて、そんな感じで、回転寿司に行っても当然のように何皿食べられるかを兄弟で勝負したりするんですよ。

でも子供だからどれだけ食べれるかなんて高が知れてるもの。

兄と五十歩百歩の食べ比べをしているうちに(僕は弟です)、いつしか「10皿以上食べたやつは結構すごい」という暗黙のルール的なものが出来上がっていったんですね。だからというわけではありませんが、20歳になった今でも回転寿司屋に行くと、最低10皿以上は食べないとなんとなく落ち着かない身体になってしまいました。

回想はこれくらいにして( ・ω・)

せっかくなので好きなネタでも挙げていきましょう。

◆サーモン…必ず最初に食べます。
◆あなご …タレがまろやかで好みです。
◆いくら …最近食べられるようになりました。
◆甘エビ …これも最近ですね。
◆えんがわ…しその爽やかな香りが好きです。

あとはその日の気分によって様々です。納豆も割と好んで食べますし、その店にしかないようなネタ…例えばスシローの「焼豚ねぎまみれ」なども珍しがって手に取るときがあります。

飲み物はだいたいのお店で熱いお茶を飲むことが出来ますが、僕は極度の猫舌なので基本はお冷。最初にお茶をいれてからお冷を取りに行き、お寿司をいただきながらお茶が冷めるのを待っています。

そういえば店によってはたまにパフェとか流れてきますね。でも僕は「すし屋でパフェなんてけしからん」という、なんかよく分からない意地を張ってそれは手に取りません。僕にとってパフェはあくまで眺めて楽しむもので後は基本的にスルーです。

あ、あと最後は必ず茶碗蒸しと赤だしを注文します。

すし屋から書けることといえば、これくらいかな…?。
それではまた~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
09:51 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
第1435回 「どんな目覚まし使ってますか?」 | top | 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

Comments

#
寿司屋ではたまごしか食べない。なぜならそこにたまごがあるから!とかいうのは嘘で、魚が嫌いなだけです。親に強制連行されるんですが、たまごだけ食ってると親に「もったいない」と言われるんです。じゃぁ、連れて行くなよ。。。って思うんです。
by: oOo小鳥遊空oOo | 2012/06/05 17:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>oOo小鳥遊空oOoさん
小鳥遊さんはたまごを好んで食べていらっしゃるんですね。 親御さんの「もったいない」と言うお気持ちは分かりますが、「なんで嫌いなものをわざわざ選んで食べないとダメなんだ…」というのも、とても分かります。微妙なところですよね…( ̄  ̄ )゚+..
by: あめまち | 2012/06/06 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/278-aaab803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日もトラックバックテーマをお借りしてきました。第1437回 「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」 僕はいつも10~15皿あたりです。男としては少ない方なのかな?でも毎回必ず10皿は食べることを目標にしているんです。これは小さい頃から続く習慣みたいなもので...
2012/06/08 (Fri) 08:09 | まとめwoネタ速neo
