スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

例のブツが届きました。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

みなさん、こんにちは!

なんかね!

久しぶりに風邪にかかったんやけども━━ヽ(´∀`ヽ)━━!!

なんだか体全体がフワフワした感覚で、体の節々にかすかな痛みを感じます。そして最も辛いのが腹痛です。昨日の1日だけでトイレに駆け込んだ回数は両手の指に余るほどでした。

いっそのこと、もうトイレに居住スペースを移してしまおうかと思ったほどです。

・・・

トイレの神様?( ̄  ̄ )゚+..

つい頭にパッと浮かんだフレーズを書いてしまいましたが、こんなことを書いては誤解を招いてしまいそうですね。

「トイレの神様」というのは簡単に説明しますと、古くから信仰されている家の神の1つです。つまり、トイレをいつもキレイにしておくと様々なご利益を受けられるよーということですね……確か…。

少なくとも、治らない腹痛に悩みながらトイレに居座り続ける大学生のことを指すわけではありません。お間違いなく。


さて、先日ついに届きました。

例のブツ↓
【スタジオジブリギター弾き語り曲集】
ジブリ 弾き語り

ようやく…です……。

これを「よし、買おう」と決断してから約3週間。紆余曲折ありましたが、やっと手に入れることが出来ました( ̄  ̄ )゚+..

その長きにわたる戦いの様子を少し書いていきたいと思います。


まず、ギターを練習するうえで必要なものとして、多くの経験者の方々は好きな曲が載った譜面集を買うのをオススメします。

音楽に限らずスポーツでもそうですが、上達に反復練習というのはほぼ必須です。ただ、その反復練習は「繰り返し」が前提となっているので、ともすると飽きてしまいがちです。

ギターの場合、それの教材を好きな曲にすることで上達への意欲を維持しようということですね。難易度云々よりもモチベーションを保つことのほうがベストという考え方です。

そのため、僕も例に漏れず好きな曲(カントリーロード)が載ったジブリの譜面集を探すことにしました。ところが、これが意外と見つからないんです。

Amazonなどで「ジブリ ギター 譜面」で検索してみると、いくつか関連書籍がアップされます…が、それはいずれもソロギターの方でした。(ソロというのはギター一本で伴奏と主旋律の両方を演奏するスタイルですね。初心者にはややハードルが高めと言われています)

僕が今回さがしているのは「弾き語り」の方なので、これには当てはまりません。もう少し検索を続けてみると、すぐにそれの譜面集を発見することが出来ました。それが記事上部の譜面集です。

ただ、発見することは出来たのですが、あいにく新品が在庫切れでした。でも諦めるにはまだ早すぎます。

Amazonでは新品の在庫有無に関わらず、第三者が「中古品」を出品していることがあり、これを上手に利用すると新品よりも安い値段で手に入れることも可能です。

さっそく中古の値段を確認してみます。

ジブリ譜面集

【新品】…税込1575円。

【中古】…40457円~45000円

・・・

【中古】…40457円~45000円

ナ、ナンヤテー(; ・`д・´)

明らかに桁が1つ多いです。まるでコレクター商品のような扱いですね。

ちなみに中古品の値段設定は第三者の自由なので、新品の在庫切れを狙って値段を吊り上げてきたのでしょう。明らかに消費者の足元を見ています。


……ふぅ、人間というのは本当に浅ましい生き物よ( ´,_ゝ`)


欲望をそのまま表現したかのようなその価格、僕の性格と良い勝負です。

Amazonは早々に諦めて、他を当たることにします。しかし、どのサイトも在庫切れの表示があり、注文すらできない状況がほとんどでした。

でもね、ついに発見しましたよ。
「セブンネット」という通販サイトです。

さっそく注文すると「出版社に在庫確認した後に発送します」ということだったので、あとは待つだけです。商品発送までは大体1~3週間かかるとのことでした。どのサイトでも在庫切れだったので、ある程度の期間は喜んで待つつもりです。

まず1週間後、「商品手配遅延のお知らせ」というメールを受け取りました。これは想定内です。

次に2週間後、「在庫確認が出来ました」というメールが。出版社から商品を取り寄せた後に発送するとのことなので、恐らくあと1週間ほどで受け取ることが出来そうです。

そして3週間後、こんなメールが届きました。

---------------
○○様

ご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご注文のお取り寄せ商品をメーカー・出版社に手配いたしましたが、商品を手配出来ず申し訳ございません。
申し訳御座いませんが、この度のご注文はキャンセルとさせていただきたく思います。

---------------

つまり、「在庫は確認できたけど取り寄せは出来なかったからキャンセルさせて」ということですね。正直、意味が分かりません。

セブンネットの評判を調べてみると、今回のようなケースは結構あるみたいです。なにはともあれ、今後このサイトを利用することは無いでしょう。


気を取り直して!(`・ω・´ )キリッ


セブンネットによる在庫確認はあったので、それならもう直接出版社に注文してやれーということで、デブロMPに注文してみます。

結果、2日後に届きました。

セブンネットの惨劇を経験した僕にとってはあまりに早すぎる到着でした。

…いや、なんかね。今さらグチグチ言うものではないのですが、3週間待って結局届かなかったものが、わずか2日で届いてしまうと妙に複雑な気分になるんです。

そんなに急がんでも、もう少しゆっくり到着しても良かったんやで……?( ̄  ̄ )゚+..

という感じでしょうか。



以上、ジブリの譜面集が届くまでの経緯でした。
こんなに文字使って書くようなことやったんかな?という疑問は横に置いといて、今日はこのへんで終わります。

それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
05:27 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コーヒーでもおかわりしながら曲紹介。 | top | それはある雑貨屋さんでの出来事です。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/292-a0728003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
