スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

それはある雑貨屋さんでの出来事です。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

僕のコーヒーに塩を入れたのは一体どこの誰ですか。

自 分 で す。

このコーヒーどうすれば良いんやろ…(´・ω・`)
捨てるのはもったいないし、かといって冷蔵庫に封印すると、後で勝手に飲んだ家族の恨みを買うことになるだろうし…。

こんなに「持て余す」という言葉が頭の中を駆け巡ったのは初めてです。


さて、先日ちょっと良いことがあったので書いていきたいと思います。
オモシロ要素はこれっぽっちもありませんが、お暇な方はどうぞご覧ください。

それはある雑貨屋さんでの出来事です。

たまに行くショッピングモールの中にそのオシャレな雑貨屋さんはあり、見かけるたびにチラチラ気になりながらも今まで1回も入ったことはありませんでした。そのお店の雰囲気がやや女性向けだったのもありますね。

さて、その日は本立てと小物入れを探して様々なお店を見てまわっていました。どちらも大体のお店にはあるものの、なんだか自分の気持ちにしっくりきません。どうせ買うならやはり気に入ったのを使いたいものですよね。

なかなか見つからないので、思い切って上記の雑貨屋さんに入ってみることにします。店内は前々からのイメージ通り可愛らしい雰囲気で、僕を除いてお客さんは全て女性でした。

若干の気恥ずかしさを感じながらもお店の中を進んで行くと、すぐにお気に入りの小物入れが見つかりました。落ち着いた感じの好きな色です。

あとは本立てやなぁ…と思いながら店内を見回すと、ちょうど良いタイミングで店員さんが通りがかりました。

僕「すみません、少し良いですか?」

店員さん「はい、いらっしゃいませ」

こっちに振り向いた店員さんはとても可愛らしい笑顔をしていて、僕はちょっと噛みそうになります。

僕「…え~っと、本立てはどの辺に……」

と、言いかけたところで、店員さんは何かに気付いたようにハッとした表情を浮かべました。首を傾げる僕に対して、

店員さん「もしかして○○くん?ほら、高校の時に一緒のクラスやった…」

そう言われて店員さんの名札を見ます。

!(゚д゚ )

確かに知ってる人でした。しかもクラスで一番の美人さんだった人です。でも髪色を変えていたので全く気づきませんでした…。

彼女とは1年しか一緒ではなかったのですが、それでも覚えていてくれたことがすごく嬉しかったです。彼女に限らず、久しぶりに会った人が自分のことをちゃんと覚えていてくれると、それだけで嬉しくなりますよね。

相手が仕事中ということもあり、その時は挨拶程度の軽い会話をかわしてその場を後にしました。道端で会ったならもう少し話せたのになぁ…とは思いましたが、こんな幸運に出会っておきながらそこまで望むのはバチ当たりいうものかもしれません。

なんとも嬉しい偶然に感謝ですね。

終わり!(`・ω・´ )キリッ
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:30 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
例のブツが届きました。 | top | 第1464回 「最近「ドキドキ」してますか?」

Comments

#
最近は暑いですね。水分補給の際には水分だけでなく塩分の摂取も必要だそうです。だから塩分摂取と思っていっちゃいますか。

偶然の再会って素敵ですね。私は進学の際に地元を離れてしまったので友人と偶然再会ということはないです。ただ、この前地元に帰って地元企業の試験を受けた時に偶然再会しました。相手の名前は思い切り忘れていましたが……。
by: three | 2012/07/16 21:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>threeさん
結局、例のコーヒーは僕の手には余るということで、百戦錬磨の母に全てを一任することにしました。その後のコーヒーの行く末を僕は知りませんが、そこは人生経験の豊富な母のことです。きっとうま~く処理してくれたに違いありません。

そしてthreeさんも偶然の再会を経験されたのですね。久しぶりに会ったら名前を忘れていた…という部分では僕もかなり経験があります笑

でも名前は忘れてしまっていても、顔はちゃんと覚えているというのが不思議なところですよね~。
by: あめまち | 2012/07/16 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/294-938c929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
