スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーヒーでもおかわりしながら曲紹介。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

う~ん、困りました。
現在、深刻なネタ不足に陥っています。

いくら頭を捻っても、コーヒーをおかわりしても、全く光が見えません。

それを解決するのは筆者である僕のアイデア、ひらめき、幅広い知識、そしてそれを形にする文章力。そんな良いものはこれっぽっちも持っていないことに気が付いた今でした。

こういうときは好きな曲の紹介でもしましょう。

ジブリの「千と千尋の神隠し」という映画はみなさんご存知かと思います。そこから1曲ご紹介します。

千と千尋の神隠し

いのちの名前(「千と千尋の神隠し」より)
[作曲:久石譲/作詞:覚和歌子]


「いのちの名前」という曲は、映画の主題歌「いつも何度でも」という曲がシングル化された時、カップリングとして収録された曲です。どちらも木村弓さんが歌われているのですが、2つの曲とも多くの人に愛され、Youtubeなどで様々な方にカバーされています。

その中から、今回は「odamaki」という人が歌ったものをご紹介しました。この人が自ら編曲を担当されたようなので、原曲とはまた違ったアレンジを楽しむことが出来ます。

この人の歌声が気に入ったという方は併せてこちらもどうぞ。

風のとおり道(「となりのトトロ」より)
[作曲:久石譲/作詞:宮崎駿]



今日は簡単ですがこの辺で!
それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:25 |        DIALY | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ネコや━━ヽ(´∀`ヽ)━━!! | top | 例のブツが届きました。

Comments

#
どちらもいい曲ですよね♪
by: ハーバードナンパスクール佐藤エイチ | 2012/07/20 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
私はよくゲーム楽曲を聴きますね。
ゲームのサントラだったりをiPodに入れて。

DEARDROPSとかよく聴いてましたが、最近はペルソナ熱が再来しました。
ゲームBGMとそれのボーカルアレンジを聞き比べてどうしてこうなったって笑ったりしてます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2687341

これとかその典型ですかね^^;
まぁ、ベイベベイベの中毒性には勝てませんがw
by: 暇人 | 2012/07/22 00:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>暇人さん
ゲームのサントラはそのゲームに愛着がある分、長く聞けますよね~(´ω` )

ボーカルアレンジなどは原曲のイメージがあるので、どうしても多少の違和感があるのではないかなぁと…。でも、僕もそれを自分で意識しながらも、「やっぱり原曲の方が良い!」と思ってしまいます笑

>ハーバードナンパスクール佐藤エイチ さん
どちらの曲も、世代を問わず愛される良い曲だと思います!
by: あめまち | 2012/07/22 13:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/295-1d25266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
