
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いわば逆転の発想。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

最近、暑い日が続きますね。
僕の部屋は夏限定でとても過酷な環境に変化します。

まず、朝日の角度と部屋の窓の絶妙な位置関係で、僕は毎朝お日様の直射日光を浴びて目覚めます。日光は首より上にだけ当たるので、目が覚めたら首から下は普通なのに、顔だけほとばしる汗でビチョビチョという面白いことになっています。

顔にだけソーラーパネルでも貼ろうかな。
そうしたらこの苦行も少しは報われるような気がします。

ちなみにどうしても二度寝をしたい場合は、仕方ないのでそばにある別の窓のカーテンを顔に巻いて寝ます。真夏の太陽日光をサンサンと浴びるよりかは、少しだけダメージは和らぐんですよ。

・・・

どちらにしろ、苦行には変わりありませんね。
油断したらすぐに蒸発してしまいそうです( ´,_ゝ`)

嫌な形で太陽の偉大さというものを実感している今年の夏です。



ところで、みなさん。
「暑い暑いって言うから暑くなるんだよ!」ということをよく耳にしませんか?

これ、一理あると思います。

思わしくない状況をいくら嘆いても、自然にそれが改善されることはありません。むしろ言葉に出してしまうことで自分の気持ちまでも下げてしまうんじゃないかなと。

だから僕はこの夏、「暑い」という言葉を封印しようと思います。
すでに記事冒頭で「暑い日が…」と早くもぬかしておりますが、それはそれ。決心したのは今なので当然の如くノーカウントです。

さて、

↑の文章を書きながら「母さん、暑いからクーラー付けてもええかなー?」とか決して言っていません。全然暑くないです。むしろ寒いです。クーラーを点ける気なんて毛頭ありませんし、そもそもクーラーは眺めて涼むものです。オブジェです。いわば、風鈴とクーラーは同等のレベルに位置していることになるんです。

ふぅ(´・ω・`)

暑さで頭が本格的におかしくなってきました。
ちょっと冷蔵庫に隠しておいたアイスでも食べてクールダウンしようと思います。イエーイ。

・・・

──誰や、勝手に人のアイス食べたヤツは。

もうなんでやねん。
人生で一番カラダがアイスを欲している瞬間に、それを勝手に食べてしまう空気読めないヤツは誰やー。

さようなら、僕のアイス。
唯一の生命線がここで途絶えてしまいました。

別にこんなことで泣いたりしません。
ただ、必ず犯人を見つけ出して、熱々に沸騰させたガリガリ君ジュースを飲ませてやろうと思っただけです。



それにしても暑……くないっ!
あーー全然暑くないっ!暑くないしっ!(゚д゚ )

良いことを思いつきました。

こんなに暑いなら、いっそのこと冬並みの厚着をしてみるのはどうでしょう。登山家もびっくりの防寒装備をして過ごせば、脳がなにかしらの勘違いをしてなんだか妙に寒くなる…という可能性も十分考えられます。

いわば逆転の発想。

アイス事件の犯人を見つけ出した暁には、この実験に協力させて成果をみなさんにご報告することをお約束します。

すでにお墓も予約したので、もしものことがあっても全然大丈夫。
万全を期して挑むつもりです。



汗が、止まりません。

タオルで拭いた端から汗が吹き出てきます。でもクーラーは電気代の関係で点けれません。扇風機を回しても送って来るのは熱風です。本来、最も活躍するべきはずの夏に扇風機の存在意義を疑ってしまいます。

ダメです、気付いたら愚痴しか書いていません。
しかも9割方は変な文章なってますし、敬語と関西弁がごちゃ混ぜで文法とか無きに等しいです。

…はっ!これが夏の本領発揮というヤツですね、神様!
もう思考回路が見事にオーバーヒートして頭が回りません!

夏の暑さバンザーイ!( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \



負の連鎖を断ち切るために、今日はこれで終わりましょう。次の記事はオカルト宗教も顔負けの幸せオーラに満ちた日記をお届けします。

ちなみに、今日の記事は夏の暑さのせいで(多分)、最初から最後まで支離滅裂な文章で構成されていますが、普段はもっと普通の文章で普通の日記を書いています。

でも変な人というのは否定しません!
それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:00 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近所のお祭り | top | トラックバックテーマ×2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/298-82b03124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
