スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近所のお祭り

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

先日、近所で地域主催のお祭りがありました。

僕がレジのバイトをしているスーパーは、今回のお祭りのメインステージに近い場所に位置しているので、毎年とても忙しくなります。

分かりやすくお伝えるするならば……売り場の通路が人ごみで埋まり、レジに並ぶ行列は1列では収まりきらないので2列になります。

このように、当日は大変な混雑が予想されるので、店側としてはお客さんをさばくために1人でもレジはいた方が良いに決まっています。

当然ですが、お祭りの日はレジ係の人に対して全員出勤が求められました。とは言っても、何か大事な事情があればもちろん情状酌量はしてくれます。

でも、シフト担当の人(女性)が「お祭りの日は全員出勤してくださると嬉しいです!(ニコリ)」と言ったときの、その笑顔。

なんだか鬼気迫るものがありました。

間違いなく笑顔でありながら、本来の笑顔とは似て非なるもの。般若が笑ったらこんな感じなのでしょう。

「有無を言わさぬ」という言葉が頭の中を駆け巡ります。


それはともかく(´・ω・`)コワカッタワー


お祭り当日のスーパー。
バックルームから売り場へ入った僕が見たのは、予想通り見渡す限りの人、人、人。

この光景を見ただけで少しエネルギーが削れてしまいそうでした。

・・・

─あ、これはアレですね!





ムスカ大佐
「見ろぉ!人がゴm(以下自重)」





ムスカ大佐の名言はいつも僕の心に勇気をくれます。

ちょっと元気になりながら、その日のレジ業務を頑張りました。


時間が無いので、短めですが今日はこの辺で終わります。
それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:02 |        DIALY | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8月4日が来ましたでー | top | いわば逆転の発想。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/08/01 12:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/299-f3ce1aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
