
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東北ボランティアに行っています(現在進行形)

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

※この記事は予約投稿で更新されています。



今回、僕は東北ボランティアに行くことにしました、

スケジュールは大まかにこんな感じです。
①9/7の金曜日、大阪を発つ。
②9/8・9/9の二日間を現地でボランティア活動。
③9/10の月曜日、大阪に到着。

ちなみにこの記事は9/7日金曜日に書いていますが、記事自体は9/9日の午前6時頃に投稿されるように設定してあるので、その時の僕は現地で朝食をとっている最中だと思います。


さて、ここからは自分のために書きます。

今回のボランティア活動に行く最も大きな理由は、「何か自分に変化を与えたい」というものです。それというのも、今の僕は心身の状態は決して良いものではありません。簡単に言ってしまうと軽いうつ状態です。何もせず寝てばかりという日も多く、その日常に変化を与えたいと思ったのがきっかけです。

ただ、このボランティア活動の本来の目的は「被災者を支援する」というものです。それにそぐわない動機で参加してもいいのか、という悩みもありました。もちろん、誰かの助けになりたいという気持ちもありますが、正直にいってそれは1つ目の理由と比べて薄いものです。

考えた末に一応自分なりの結論は出します。

動機がなんであれ、「誰かのために何かをする」という行為に貴賎はありません。あれこれ考えた結果に結局やめる…というよりかは、開き直って東北行きのバスに乗り、現地で側溝のドロをスコップですくいだした方がずっと有意義です。

そんな考えで僕は行くことにします。
こうして文字にしたのは自分の気持ちを整理するためですね。

じゃ、行ってきます!( `・ω・´)ノ
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
12:20 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北ボランティア報告レポート | top | ギターと音楽 #6

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/312-70ad08b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
