スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ギターと音楽#7

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

ここ数日は家で一日中ギターを練習してました。もう身体に悪いったらありゃしません。

譜面を覗き込んでいるせいで、練習終わりはやや猫背気味です。でもコレで大好きなネコに一歩でも近づけるなら本望です。

ウソです。

・・・

でもネコへの愛は本物ですけどねっ!(`・ω・´ )キリッ
そんな感じでネコの可愛さを頭の中で列挙しながらギターをまったり弾いていました。



そういえば、ですね。
ギターを何時間も弾いていると一種の悟り状態に入ります。

循環コードなどを弾いていると頭の中が空白になり、それを埋めるようにどこからか雑念が沸き起こってきます。

「昼飯、うまかった…」とか、「あの映画の配役はないやろ…」とか、「カントリーマームのチーズケーキ味、レギュラーにならへんかな…」とか……。

そういった雑念が次々と現れるので、それを「後で考える」という1つの「結論」を出すことで、本当の悩み、願いが見えてきます。もしかしたら少しだけ「禅」と似ているかもしれませんね(違うか)。

そんな中で気付いた今の僕の最も強い願いがコレです。


………(無心)
♪ジャカジャカ

………(無心)
♪ジャカジャカ

………(無心)
♪ジャカジャ…

……………あ、彼女欲しい(・ω・ )


今年のクリスマスの願い事が決まった瞬間でした。


そんなわけで僕はギターが一緒に出来る彼女が欲しいなぁ…というのが最近の僕の願いです。一緒に上達する楽しさがありますし、例え退屈な練習であってもきっと楽しいはず。幸運にも良い人に出会えたらずっと大事にします。

……はっ!慣れないセリフに鳥肌がっ!Σ(゚д゚ )

妄想を働かせる前にまず自分を磨いていかなければいけませんね。頑張ります。それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:38 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お話1つ | top | お気に入りのモノを紹介してみる記事

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/315-f3c307bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
