スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひと夏の思い出

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

実はこの話は別の方面で一度させていただいたことがあるのですが、悲しいほどネタがないので、若干の気まずさを感じながらもその人には目をつぶってもらって更新してしまいます。



それは数年前、友達数人と海へ行ったときのことです。

メンバーは全て男という色気のカケラも無い集団でしたが、そこは気心の知れた友達同士、とても楽しく泳いで騒いでいました。

そして、夏×海といえばそこから連想されるのは定番のスイカ割りです。

一通り泳ぎを楽しんだ僕らは「んじゃ、そろそろいくか…」みたいな流れになり、スイカ担当の友達がおもむろに取り出したのはなんとメロン。もちろんネタなのですが、困ったのはそこからです。

僕らはみんな頭の中で「メロンは高級果物」として位置づけている庶民代表のような存在なので、誰もメロンを割る勇気がありません。

友達A「お前やれよ」

友達B「いや、無理だって」

友達C「じゃあ誰が割るんだよ」

友達D「おい知ってるか、メロン1個で家が一軒建つんだぜ」



友達一同「マジかよ!!!」



メロンを中心に円陣を組んで協議した結果、結局その日は1人ずつメロンとツーショット写真を撮り、メロンは持ってきた本人がそのままお持ち帰りすることになりました。

思わぬ形で自分の中の平民精神を自覚した夏でした。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:13 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トラックバックテーマ第1515回 「何時にお腹が空く?」 | top | ギターと音楽#8

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/321-33e21323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
