スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最近、寒くなってきましたね。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

ブログネタが無い…と、そう嘆くのはもう何度目か分かりません。
そんな中、とあるニコ生主さんに助けを求めたところ、彼は快くネタを提供してくださいました。

某生主さん曰く、「最近寒くなってきたね」的なことを書けばいいんじゃないとのことです。

……ふむ、なるほど。

テンプレ過ぎて逆に斬新なオーラさえ感じられるこのセリフ。下手な話題を持ち出すよりもはるかに効果的かもしれませんね。

問題はここからどうやってブログに混ぜるかです。ちょっと前置きが長くなってしまったため、今から


最近、寒くなってきましたね(微笑


と書いても白々しいことこの上ありません。いっそのこと、明日から日常会話に織り交ぜて行くことを考えて、会話の展開をシュミレーションしていく方が現実的かもしれませんね。

ほら、例えばこんな感じに。


自分「最近、寒くなってきたね」

友達「そうやな」

自分「このままやと1カ月後には零下30度になるみたいやで」

友達「うん」

自分「えっ?」

友達「なに」



と、まあコレは悪い例です。このシンプルなセリフをどう上手に活用するかが、その人の腕の見せ所というわけでしょう。

次はこの何気ないセリフをワンクッションにして、会話の流れを自分の本来の目的まで誘導する高等テクニックです。

自分「最近、寒くなってきたね」

友達「そうやな」

自分「………」

友達「………」

自分「この前、貸した1万円を──」

友達「あ、あんなところにUFOがっ!(ダッ」



しかもこのセリフ、
実はナンパにも応用可能な優れものなんですねー。


自分「最近、寒くなってきましたね」

女性「それ以上近づいたら警察呼びますよ」



いや、さすがにこれは無いか。というよりもこのセリフの応用の難しさが尋常じゃないんやけども(´・ω・`)

今日はこのへんで!それでは~。

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:05 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水族館ではしゃぐ大学生 | top | トラックバックテーマ第1515回 「何時にお腹が空く?」

Comments

# いやはや
めっちゃ広げますやんwwびっくりしました。笑わせていただきました!いつもありがとうございますー
by: のぶたろ | 2012/10/13 17:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: いやはや
>のぶたろさん
今回はネタを提供してくださってありがとうございました笑
もう無い知恵を必死に絞って、ヒーヒ言いながら最後まで頑張って書き終えました( ̄  ̄ )゚+..
---------
こちらこそ、いつも楽しい放送ありがとうございます。
爽やかなトークにしっとりとした歌声は僕にとって心の清涼剤です。

これからもよろしくお願いしますね!
by: あめまち | 2012/10/13 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/324-baaf61a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
