
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ツンデレ考察

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

金曜日の授業、4限目。
僕は「ツンデレ」について考えていました。

前々から「ツンデレ」についてはちゃんと考えなければいけないと思っていました。特に理由はありません。

では、さっそくいきましょう。

そもそも「ツンデレ」とは何か、みなさんはご存知でしょうか。
【ツンデレ】(Wikipediaより)
「初めはツンツンしている(敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ(過度に好意的)状態に変化する」、「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼として接する」ような態度である。


さて、アニメやゲームなどの2次元では絶大な支持を得ている「ツンデレ」なのですが、3次元ではそれが果たして通用するのでしょうか。

2次元ではツンデレキャラというのは、始めはツンツンしていてもやがてはデレると分かっているからこそ、その素っ気無い態度や冷たい態度も含めて愛されると思うんです。

でも現実では「ツン」の態度をとった瞬間に嫌われることもあるわけです。ツンの人が次に「デレ」を入れるタイミングさえ与えられずに、そのまま相手が離れていってしまうという状況は容易に想像出来ます。

それにツンデレの代表的な常套句だって↓
「べ、別にあんたなんて全然好きじゃないんだからねっ!」

そんなことを実際に言われても、その相手は

( ´,_ゝ`)ハ?

という顔になると思います。

では3次元において「ツンデレ」というのは一体どんな存在なのか、それを一言で表すと


戦乙女 です。


安易なフラグを建てようとせず、むしろ自らそのフラグをへし折りにいく姿勢(ツン)あえて不利な状況を作り出しておきながらも、最後の最後でどんでん返しの必殺技を繰り出す(デレ)

その戦闘スタイルは
「ハイリスクハイリターン」
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
「肉を切らせて骨を断つ」

これこそまさに戦乙女!
ヴァルキリー!


超かっこいいですね!
(*゚∀゚)=3




こんなに文字を費やして結局なにを言ってるんだ、自分!
でもとりあえず明日からはツンデレ目指して頑張るー!男やけど戦乙女になるーっ!

よしよし、久しぶりにバカっぽい記事を書けたようで僕はもう大満足です。それでは!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:47 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トラックバックテーマ 第1552回 「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」 | top | ほろ苦い~

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/334-ca50b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
