スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トラックバックテーマ 第1556回 「人には言えない恥飯教えて!」

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

トラックバックテーマ 第1556回 「人には言えない恥飯教えて!」

「恥飯」なる言葉を初めて見たのですが、これは他人には言えないけどすごく美味しいアレンジ料理ということでしょうか。

ふむ、恥飯とな。

・・・

う~ん、1つも思い浮かばない…。

そう言ってしまうと記事がここで終わってしまうので、ここは僕のお気に入りのメニューをご紹介します。そうはいっても、特筆すべきものはないベタなものですが……。

◆ご飯
◆納豆
◆お味噌汁

この黄金3兄弟はいつだって無敵。僕の中のヒーローです。
あ、納豆の代わりに玉子焼きも良いですね。僕はややトロトロが好みなので、玉子焼きだけはいつも自分で焼くようにしています。

トロトロにするには絶妙な焼き加減が必要なので、なかなか神経を使います。最初、コツを掴むまでは火を通しすぎることも時々ありましたが、最近は成功率も上がってきたんですよ。

実に見事なトロトロ具合を実現できたときはもう感動です。こんな顔( ^ω^ )で、お皿に玉子焼きを盛り付けています。でも余熱で少しかたくなってしまうこともあり、その時はこんな顔(´・ω・`)になります。

そういえば、僕が中学生のときだったか、「日本人にはお米が好きになる遺伝子があるんだよ」と言っていた先生がいました。その真偽のほどは分かりませんが、上記の3点セットを食べる時はいつも「あぁ日本に生まれて良かった」と思います。




それでは今日はこのへんで!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:28 |        DIALY | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トラックバックテーマ 第1558回 「よく選んでしまう服の色」 | top | 雑記です!

Comments

#
ウィンナー
とろけるチーズ
醤油
塩・胡椒

ウィンナーを皿に何本か並べて、上にとろけるチーズを載せます。
醤油はウィンナーに軽くかける、とろけるチーズにかける等お好みで。
オーブンでチン、加熱具合もお好みで。

!(b^ー°)
by: 暇人 | 2012/11/21 09:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>暇人さん
こ、これは……!

見ただけで分かります。
この組み合わせがうまくなかろうはずがありませんっ!

今度さっそく試してみますね( ^ω^ )ウエッヘッヘ
by: あめまち | 2012/11/22 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
白飯サイコー!
味噌、納豆、発酵食品サイコー!

徹夜明けで朝食にお茶漬けを食べようとした時、寝ぼけていたらしくポタージュの素(クノール商品)をご飯にかけていました。仕方ないのでお湯かけて食べたら意外と美味でした(・∀・*)
by: three | 2012/11/23 00:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>threeさん
ポタージュでご飯を食べるとは…threeさんはなかなかのチャレンジャーと見ました!

僕もクノールのカップスープをよく好んで飲んでいるんです。最近はめっきり寒くなってきたので、そんな朝に暖かいスープを飲むとホッとします(´∀`*)

ポタージュの他にご飯に合うとなると……オニオンコンソメなども合いそうですね。この組み合わせは多分ハズレではないはずなので、今度思い切って挑戦してみようかな?
by: あめまち | 2012/11/23 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/337-3081244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
