
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」


物を捨てるタイミング……う~ん…。

やっぱり理想としては、寿命が終わるまでちゃんと使ってあげること、になるんですよね。もし壊れても修復出来るようなら可能な限り手を尽くして最後まで。

でも実際は新しく買い換えることによって、古いものを捨てる方が多いのが僕の実感です。例えばPCだって、使おうと思えばかなり長く使えるものなのですが、現実は新製品が次々に登場し、手元にあるPCはあっという間に歴史の遺物と化します。

身近にあるモノで長く一緒に過ごしているipod nanoも同じです。長いといっても5~6年ほどで、まだまだ現役で活躍しているものの、すでに他にipodを2つ持っています。

一応はそれぞれに用途があるのですが、絶対に必要かと言われれば「……タ、タブン(; ・`д・´)」となります。

そうして「どっちかというと要らないけど、まだずっと使える」ものが物置に溜まって行くんですね。この前、整理しようと物置を覗いてみたら中学生の頃に美術で製作した「シーサー」が出てきました。

シーサーて( ´,_ゝ`)

でもちょっと可愛かったです。モノが捨てられないという、一見マイナスなところに嬉しい側面を発見。他には自分の顔のデッサンや、裁縫箱。有名選手のサイン色紙などなど。たくさん出てきました。

いつの間にか掃除のつもりが昔を懐かしむ時間になっていましたが、それはそれで良かったです(´ω` )

それでは今日はこのへんで!

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:02 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」 | top | トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/343-d60db520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
