
どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」



はい、あります。
最近というより、落ち込んだ時に僕が心の中でつぶやく一言です。

「一方、地球は変わらず回り続けています」

これは実はなかなか優秀な言葉なんですよ。例えば↓の3つの出来事は全て実際にあったことなのですが、それにあてはめてみますと……。

「ある冬の日のこと、彼はコーヒーに間違えて塩を入れてしまいました。一方、地球は変わらず回り続けています。」

「ある秋の日のこと、彼は天ぷらに間違えて砂糖をかけてしまいました。一方、地球は変わらず回り続けています。」

「ある寒い日のこと、彼のリュックの中にあった水筒からお茶が漏れ出して教科書がビチョビチョになっていました。一方、地球は変わらず回り続けています。」

いかがでしょう。取り返しの付かないミスが、なんだか取るに足らない些細なものに思えてきませんか?

このように致命的ミスをしてしまっても、あえてその事実から一旦離れて、地球規模の大きな視点でそれを捉えなおしているのです。

それにより精神的なダメージを最小限に抑え、前向きな視点でこれからを生きてゆこうという力が、この言葉に込められています。

ふむ。

こんなにうさんくさい話がペラペラ出てくるなんて、自分のことが心配になってきます。何はともあれ、トラックバックテーマに沿った話が出来たので良しとしましょう。

でも、言葉自体は突拍子もない感じではあるものの、意外と心の負担は軽くなるような気がするのでオススメです。

それでは!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:46 |        DIALY | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬が始まるよ、という曲を知っていますか? | top | トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/347-b50de55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
