スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大きい棚を買った話

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

先日、部屋の雰囲気を一新しようと思い、家具をいくつか買い換えることにしました。

そして注文した棚がこちら。

0000a00585img_01.jpg


お値段、税込み21000円なり。

学生にはなかなか高い買い物でしたが、こういう機会はあまり無いので思い切って自腹で購入。ちなみに母にはなんとなく金額を言いづらかったので、


母「良い棚やんか~。これナンボするん?」

僕「……い、一万円ちょっとやで?」

母「ほー、あんたお金持ちやなぁ。そんな高い買い物して大丈夫なんかいな」

僕「うん、大丈夫。全然大丈夫やで」


とゴマかしておくことに。内心冷や汗ダラダラでした。それはともかく、注文した棚が到着したのがつい最近のこと。

ドーン。
DSC01249.jpg

めっちゃ大きいです。僕もコレを見て思わず「でっか!うわ、でっか!」と二回も繰り返してしまいました。

シャワーしている間に母が荷物を受け取ってくれたのですが、それにしてもビックリです。こんな大きい荷物を配達員の人は1人で玄関まで運んでくれたというのですから、本当に大したものですね。

そして中の棚を取り出した後の画像がこちら。
DSC01248.jpg

まるで棺桶です。ダンボールを分解しないと中の棚を取り出せなかったので、仕方無くカッターでザクザクとダンボールを切り開いていきました。まるでまぐろの解体ショーをしている気分です。

最後に資源ごみに出すために小さくまとめました。これでようやく部屋に棚を設置する段階にいきます。
DSC01247.jpg

これが最近まで使っていた棚です。ちなみに、すでに載せていたものは別の場所へ移していますのでスッキリしていますね。
DSC01246.jpg

そしてようやく新しい棚を設置。長かった……。
DSC01245.jpg

そのままでは何となく寂しい感じがしましたので、後日IKEAで布を買ってきて敷いてみました。部屋の壁紙が白なのでそれに合わせています。涼しげな印象がしてなかなか上手にマッチしているのではないでしょうか。

以上、買い物レポートでした。
それでは~。
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
21:17 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本棚の上が寂しかったので。 | top | トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」

Comments

# おしゃれですな
めっちゃおしゃれですなーすてき棚!つか、組み立て式じゃないんすか?棚のまんまくるんすか?!怖っ!危なっ!
by: のぶたろ | 2013/02/03 21:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: おしゃれですな
>のぶたろさん
そうなんです、完成済みのものがそのまま来るんですよ笑
多分ガラスを使用していることと、この棚の特性のためだと思います。

画像を見てもお分かりかと思いますが、3つの棚はそれぞれバラバラに使用することが出来るんです。そのため、連結部分が少し特殊な構造になっているんですね。

でも、そのおかげで好きな形に設置出来ますし、1つだけ別の場所に置くことも出来ます。そこがこの棚の良いところなんですよ~(´ω` )
by: あめまち | 2013/02/07 12:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/365-241eb828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
