fc2ブログ

ポテトサラダを作ってみました(ドドーン

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

今まで全然料理をしてこなかった僕ですが、今の時代、料理さえ出来ない男子はさすがに情けないと一念発起して作ったのがコレ↓

DSC01292.jpg


いかにも普通のポテトサラダに見えますが実は~……、
なんと!やっぱり普通のポテトサラダでした!(`・ω・´ )キリッ

・・・

だって、料理自体まともに取り組んだのが初めてっていうかさ……ほら、ね?(察して欲しいオーラ)

ブログに載せるんだからもっと捻ったものが良いかなぁとも思ったのですが、色々アイデアを盛り込んだ結果、ポテトサラダ風プラスチック爆弾なんて出来上がってしまったら後々困ってしまいます。

そのポテトサラダの解説でも、

「今日はポテトサラダを作ってみました!爆発注意です♪」

なんてものになってしまいます。これでは読んでくださる方々も困りますし、なにより作った張本人の僕も顔面蒼白です。

面白くない冗談はさておき、とりあえず家のマスコットと一緒に記念写真をパシャリ。

DSC01293.jpg

次は父のためにキュウリでおつまみを作ろうと思います(´ω` )


ちなみに参考にしたのはこの本です。

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)
(2008/01/17)
大庭英子

商品詳細を見る


それでは!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:41 |        DIALY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」 | top | 一日一膳

Comments

#
こんばんは。
あめまちさんがどうしてポテトサラダをチョイスしたのか、私気になります!

私の家で作られるポテトサラダには、林檎を小さくスライスしたものを入れます。柔らかい触感と単一的な味のポテトサラダにサクッとした触感と甘みを加えるのです。それから出来上がりにゆで卵の黄身をパラパラとかけて彩りを良くします。それだけでも美味しいのですが、中農ソースをかけて食べても美味しいです。
by: three | 2013/02/19 00:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>threeさん
なぜポテトサラダ選んだかというと家にある材料で作れるのがコレだけだったから…という、とても単純な理由です。
ちなみにホントは+パセリが必要だったのですが、家にそんなシャレた食材は無かったので、そこは想像力でカバーしました( ・ω・)
-------
threeさん宅ではポテトサラダにリンゴを加えるんですね。しかも彩りもちゃんと考えられていてところがさすがです!
もっと手際よく作れるようになったらthreeさんのレシピも参考にさせていただきます(`・ω・´ )キリッ
by: あめまち | 2013/02/22 20:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/370-346cf7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)