スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

卓球の市民大会に出場してきました。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

今週の日曜日に友達とチームを組んで卓球の市民大会行ってきました~。

結果は準優勝です(`・ω・´ )キリッ
相変わらずおっちゃん達は強し、でした。

久しぶりに運動をしたので体の節々が痛い・・・。
卓球って実はものすごくハードなスポーツなんですよ。
例えば・・・20分くらいずっと反復横跳びをする、と考えてもらえればOKかもしれません。

残念ながら景品は出なかったのですが、友達と久しぶりに会えたことで良しとしましょう(´∀`*)


味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:43 |        DIALY | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日は定期演奏会! | top | 男も料理が出来ないとダメな時代のようです。

Comments

#
準優勝おめでとうございます♪
わたしはあまりやったことないのですが、
テレビとかで見ていると実はすっごい動いていて、わたしには到底無理だといっつも思ってますorz

いつか挑戦してみたいスポーツの一つですね^^;
by: 夜桜ななか | 2010/12/16 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます!!

私も吹奏楽部ということもあって、あまり運動はしないので
体育祭間近になると、ひとり筋肉痛に悩まされます(><)

テニスやバドミントンとはちがう力の入れ方ですよね!
間を取らない感じの……。
でも、目が良くなりそうです♪
by: あや | 2010/12/17 06:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>あやさんへ
「でも、目が良くなりそうです♪」
実はあまり動体視力とは関係なかったりしますよ( `・ω・´)ノ

卓球では相手のモーションを見てから動きだすことが大半なんです。
あの狭い台上の上を100~200Kmの球が飛び交うので、球の軌道を確認してから動いているとタイムングを逃してしまうことが多々・・・。

ボクシング選手より、野球選手の方が動体視力が良いのもそのせいかもしれません。

>ななかさんへ
おぉ、ななかさんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?

テレビに登場するような選手ほどの実力をもつには相当な練習が必要ですが、とりあえずそれは一旦おいといて( ・ω・)

卓球は子供からお年寄りまで幅広い愛好者を持つスポーツですから、コミュニケーション手段の一つとして取り組むのもアリかもしれません。

実際に、一緒に僕と出場した友達は年代関係なく知り合いがたくさんいましたよ(・∀・;)
ちょっとびっくり・・・。
by: あめまち | 2010/12/18 18:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/48-e5bc5593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
