スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

男も料理が出来ないとダメな時代のようです。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

フレンドさんの日記を見ていると、「お菓子や料理を作ったよ~」というものをたまに見かけます。

あやさん   →「肉じゃが。スイートポテト」

ななかさん  →「ブッシュドノエル、マフィン」

はぎよくさん →「オムライス」

自分     →「玉子焼き」


・・・・・・!!(; ・`ω・´)


とりあえず今作れる料理のレパートリーを並べてみました。

玉子焼き ←自信あり
・マーガリンを塗ったトースト
・みそ汁(インスタント)
・焼きそば(インスタント)
・ラーメン(インスタント)


──これは緊急事態です。

今の時代、男も料理が出来ないとダメだとニュースで聞きました。

うん、確かに(`・ω・´ )キリッ

一生独身で過ごす可能性もなきにしもあらず。
むしろ僕はそっちの方を心配すべきかもしれません。

とりあえず、手頃な料理から挑戦していかなければ!

・・・・・・

でも何から始めれば良いのやら(´ヘ`;)

やっぱりお米のおいしい炊き方からかな?
食べる機会が一番多そうですし・・・。

それに、なんていったってお米は日本人の命ですからね!

ちなみに僕は炊きたてのご飯なら、おかずなしでもOKです( ̄ー+ ̄)キラーン

というわけで、ひとまずお米の炊き方を学んできます。
それでは~( `・ω・´)ノシ



フレンドさんへ

もし名前出しがダメでしたらごめんなさい!
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:30 |        DIALY | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
卓球の市民大会に出場してきました。 | top | 目線は上向き!

Comments

#
大丈夫です!
切る・焼く・煮るができればなんとなく料理なんてできるもんさ!…とか言ってみる←
私もレパートリーは少ないので練習しないとなぁとはよく思います。
女の子だしね~(´・ω・`)
by: 大主計 | 2010/12/14 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
|^・ω・)/ HaLLo♪
確かに料理ができる男ってもてますもんねw
僕もインスタントでしか作れない人です;;
俺も練習しないとね(`・ω・´)キリッ
もてるために(おい


何気に初コメだったりしますm(_ _)m
by: Leno | 2010/12/14 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
玉子焼きが得意だなんて、羨ましいですよ!
私が作ると、隙間が空いちゃいますもん(´・ω・`)
私はいつもほぐしたかにかまと白だしで味を整え、見た目をごまかしごまかし←

うちの旦那もたまに料理しますが、炒飯が上手らしいです(食べさせてもらったことないけどwww)
男の料理!という感じもしますし、ご参考までにいかがでしょうか^^*
by: はぎよく | 2010/12/14 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
>大主計さんへ
大主計さんって女性だったんですか!?Σ(・∀・;)
てっきり男性だと・・・。

顔を合わせない分、判断が難しいものですね。


「切る・焼く・煮るができればなんとなく料理なんてできるもんさ!」
僕の場合、「切る」しかできないのが問題でしょうか。(切る・燃やす・蒸発)
斬るだけならいくらでもお任せください( ・ω・)



>Lenoさんへ
(∩・∀・)∩Hello~♪ ←ちゃっかり乗っかってみる
初コメとは・・・恐縮です!


それにしても、もてるために練習なんて・・・。

とってもよろしいのではないかと!Σb(`・ω・´ )グッ

最近のインスタントはけっこうおいしいものも増えていますが、負けずにお互い頑張りましょう!



>はぎよくさんへ
「私はいつもほぐしたかにかまと白だしで味を整え・・・」
はぎよくさんは丁寧なお仕事をなさっているんですね~。
やっぱり手間暇かけたものが一番美味しいものだと思います(´∀`*)

炒飯はなかなか奥が深そうな気が・・・(; ・`ω・´)

でもそんなことばかりでは何も作れないので、いざ候補の1つに。

目指せパラパラの炒飯!(`・ω・´ )キリッ
by: あめまち | 2010/12/14 23:48 | URL [編集] | page top↑
# あめまちさんへ
玉子焼きがおいしいのはけっこうカッコイイですよ!

逆に、玉子焼きをすごく極めて、「玉子焼きならまかせて!」みたいにしてみてはどうでしょうか!
私のクラスにも、コーヒーの作り方はわからないのに、パエリアだけ異常に得意な男子がいて、モテモテです(笑)!

でも、結婚するまでインスタントと玉子焼きはつらいですよね……。
ムニエルとか、おいしいお味噌汁、炒飯から始めてみてはいかがでしょう?
初めて料理を作った時は、この三つからでした。
by: あや | 2010/12/15 04:03 | URL [編集] | page top↑
#
>あやさんへ
『「玉子焼きならまかせて!」みたいにしてみてはどうでしょうか!』
なるほど!逆転の発想ですね∑(゜∀゜) その提案、採用させていただきます!


パエリアというと、確かお米と海老をいろいろする料理だったような・・・。

でも確かにモテそう。
名前の響きがリッチですしね!(`・ω・´ )キリッ ←全然分かってない


3つの中から一つ選ぶとすれば・・・
「おいしいみそ汁」が良いかもしれません。

僕の予想では

炊き立てご飯×究極の玉子焼き×おいしいみそ汁=∞

となること間違いなしです!Σb(`・ω・´ )グッ
by: あめまち | 2010/12/15 11:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/53-b8da0a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
