スポンサーサイト

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これは爆弾ですね、分かります。

どうも、あめまちです!( `・ω・´)ノ

今日はお弁当に、珍しくサラダが付いていましたヽ(´ー`)ノ
千切りキャベツ山盛りのみでも、サラダはサラダです。

気がきくなぁと思いながらマヨネーズをよく見ると・・・

賞味期限:2010年10月03日(←4ヶ月前)

・・・

・・・

おっとこれはいけない。

いくら僕が若いといっても、こんな爆弾マヨネーズに僕の胃が勝てようはずがありませんね(´∀`*)


結局、山盛りキャベツはそのままモシャモシャ食べるはめになりました。

素材の味が存分に生かされていましたよ( ̄  ̄ )゚+..
味気ないバナーにも春の息吹を(´ω` )
どうぞ、応援よろしくお願いします。(もう夏か…)
ランキング!
06:13 |        DIALY | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご指名いただきました( ̄ー+ ̄)キラーン | top | 明日告白します///

Comments

#
ま、マヨネーズの賞味期限切れは危険すぎませんか!?(なんとなく;)

私のおばあちゃんの台所には、5年前の醤油とかありますけどwww←

千切りキャベツには、私も何もつけませんね~…(笑)
でもサラダなら、キャベツよりレタス派です(`・ω・´)キリッ
by: はぎよく | 2011/01/25 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
マヨネーズ…、消費期限ではなく賞味期限ですし、もしかしたらまだいけるかもしれません!!(笑)私だったら捨てますが←

そして私はごまドレ派でs(ry
by: miso! | 2011/01/25 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
随分ハードなマヨですね~
そこまで過ぎてたら逆にこう、不思議な風味がして美味しいとかあるかもしれないんでちょっと食べてみましょうか!
それでお腹壊したら優しく微笑み、「ドンマイ…」と励ましますから!(笑)
by: さちこ | 2011/01/25 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!

古い油は危ないですからね(笑)
でも、マヨネーズって、なんだか発酵食品っぽい味と香りでおもしろいですよね~

キャベツはゆずポン派です(><)!
山梨のおばあちゃんの近所に売っている、キャベツのうまたれというのが、なんだかんだで一番好みなのですが、売っていないのです(汗)
by: あや | 2011/01/25 23:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>はぎよくさんへ
キャベツには何もつけないとは・・・!
ツワモノですね、はぎよくさん( ̄  ̄ )゚+..

醤油だったら何年前のでもいけそうな気がします( ̄ー+ ̄)キラーン

時間の分だけ熟成されているような感じがしますし、
僕は醤油大好き人間なので、愛がさればなんとやら・・・です!


>miso!さんへ
そこまで信頼されたとなると、賞味期限もびっくりしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
やはりここは大事を取って、回避するにこしたことはありませんね。

ちなみに僕はシーザー派です!

>さちこさんへ
それなら挑戦してみましょう!

・・・

と言いたいところですが、

生憎あの爆弾マヨネーズは封印・・・もとい、処分してまったので、また四ヵ月後までお待ちください( ̄  ̄ )゚+..


>あやさんへ
お久しぶりですね!

僕はシーザー派なのですが、ゆずポンもなかなか捨てがたい(´∀`*)

そして、キャベツのうまたれですか~。
そういえば、以前「トマト専用のたれ」をかけてトマトをたべたことがありますよ。

・・・あまりオススメはできません(´・ω・`)

それはさておき、近所に売っていないということは地域限定なのでしょうか?
僕の地域にはそういうものはないので、羨ましいところです(´∀`*)




by: あめまち | 2011/01/26 07:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://runtor.blog136.fc2.com/tb.php/80-32744271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
